のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のアルバイト。  

そんなわけで、前述どおり、今日はアルバイトに行ってきました。
本屋さんの棚卸しです。
8時からって書いてあったのに、7時半に集合って言われたので
10分前くらいに到着するように行ったらすでに中に入ってる人がたくさん。
(7時半になるまで絶対入るなって言われたのにさ・・・。)
周りは友達と一緒、とか、グループで来てる人が多かったです。
特に近所のおばさまのグループが朝っぱらからうるさかった・・・

7時40分過ぎくらいまで立って待たされ、その後説明を受けました。
説明書を読めばわかる程度の内容なのに、ガヤガヤうるさいこと。
容量悪い人間はどこにでもいるのですね。
しょっぱなからイライラしまくりました。
8時くらいにやっと作業開始です。

基本的に作業は、頼まれた棚の本のバーコードを機械で読み取って
紙に何冊あったか記入していくだけの単純作業でした。
1つめの棚はちょっと手こずったけど(ちょっとコツが必要かと)
2つめの棚からはかなりスムーズにスピーディにできるようになりました。
しかし、ここでも、どうも容量の悪い人はいるようで
社員さんに結局また説明させてる人がいたり
だいぶ時間が経っているのに「今更その質問!?」と驚くこともしばしば。
でもまぁ、ほとんどの人は普通にやっていたと思います。
(ので、難しいことは何もないのだと・・・。)

作業としては、ちょっと肉体労働ですかね~。
本棚の上の方は小さい人には結構キツいです。
下の方は下の方で、腰が痛くなったり。
店内が暑かったので、結構汗だくになってしまったし。

時間は、説明のときに16時までと言われたけれど、朝の説明の際には
15時までと言われました。(それ以上は残業代を出すと。)
そして実際は14時には仕事がほぼなくなり
14時半にはお給料をもらって帰ることができました。
説明どおり5500円いただきました。
7時半~14時半(うち休憩1時間)だから、時給にすると900円くらいですかね。
700円代にならなくて良かった・・・。(苦笑)

あと、休憩が1時間ということで、グループごとに時間をずらして取ったのですが
私は13時からの休憩のグループだったので、休憩から上がって戻ってきたら
もう仕事がなかった、って感じでした。
それならあと1時間早く帰りたかったなー。

で、初の棚卸しのバイトをしてみて、ですが
このバイトは・・・・・・・・・・・・・・有りです!(笑)
まず、人と全然話さなくていいのがすごく良いです。
基本的には人に邪魔されることもなく、黙々と自分の作業に集中できるし。
体を動かすのは苦じゃないし、数字もわりと強いし、要領は良いと思うし
本好きだし、私には向いてました。
明日も張り切って行けそうです。

帰りはフラフラショッピングしたり、歩いて帰る余裕もあり。
夕飯もちゃんと作れたし(バスケの日とかは作れない~(苦笑))
肉体的にも問題ないし、精神的にも苦痛じゃなかったのでしょう。

また募集があったら、都合が合えばやりたいな~。
以上、棚卸しのバイト潜入レポでしたー。(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1418-5c5b67a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。