のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タオル掛けがっ!!  

20110922_1.jpg

我が家のトイレのタオル掛けです。
もちろん、もともと付いておりました。

が。

20110922_2.jpg

・・・・・・。
・・・yu-が「取れた・・・」と持ってきました。

ネジかなにかで取り付けてあるのかと思いきや、根元からぽっきり折れてました。(涙)
まぁ、築7年~8年になるし、経年劣化でしょうかね。

私はタオルで手を拭くときも引っ張ったりとか力がかかるようなことはしないのですが
yu-とか、お客さんとか雑だもんなー。(苦笑)
家飲みとかすると、絶対タオルがすごいずれていたりするから、雑さがよくわかる・・・。

関係のない話ですが、我が家の部屋間にあるドアのノブはちょっと重くて
しっかり下げないとドアは開かないし、ドアを押しただけではドアは閉まりません。
(ものすごく勢いを付ければ大きな音を立てて閉まりますが・・・。)
けど、これが、遊びにくる人の半分以上(特に男)の人は、ドアだけを押して
閉めようとするのですよね。
その度に、「ガチャン」と金属がぶつかる音がします。
もー、それが、嫌で嫌で。(苦笑)
それなのに更に力ずくでドアを押して閉めようとする人とかもいて。
もーーーー、ほんと無理ーーーーー。(笑)
なぜドアノブを使わずに閉めようとするのか理解ができません。
トイレも同じなのですが、そのせいなのか、使い終わってからドアが開いたままに
なっていることも多々あったり・・・。
ドアノブの使い方を教えてあげなくてはいけないのでしょうか・・・?

と、話は戻りますが、トイレのタオル掛け。
完全に壊れてしまったので、新しいものに付け替えることにしました。
探したらまだ同じものがあるようなので、それにしようかと。

20110922_3.jpg

タオル、今はこんなになってます。
とりあえずかかってます。
でも、yu-が使うと落ちるらしいです。(苦笑)
早く新しいの買わなくちゃ。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1409-799ca450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

