のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

微妙なアルバイト。  

よく行く本屋さんで、来月の棚卸しのバイト募集をしていたので
平日だし、やってみようかなーと思って
昨日、とりあえず店員さんに聞いてみたら
翌日簡単な面接があるということで、時間を指定されたので
今日、行ってきました。

募集では、棚卸しは2日間あって、1日実働5時間ほどで日給5500円となってました。
時給1100円だし、2日間で11000円なら、まぁどうせ家にいるよりはいいか、と。
本屋さん好きだし。

で、今日指定された時間に行ったら、その場で簡単な履歴書を書かされ
書き終わったら、当日の説明をされて、終了でした。
履歴書を書く必要はあるんだろうか・・・。
てゆか、面接じゃないわけで、これなら、昨日、その場で説明してくれりゃぁいいのに・・・と
思わなくもなかったり。

そして、説明を受けると、朝8時から夕方4時まで、と。
・・・ん?
実働5時間じゃないの?
1時間休憩くれるらしいけど、そうなると実働7時間じゃ・・・?
そして7時半集合なのですが、なんか、それも私としては不思議です。
それなら、7時半からの分のお金をいただきたいような。
外出するとお昼ご飯代とかもかかるし、割に良くないなぁ。。。

とかいろいろ思いながらも説明は進み、それじゃぁ当日、って感じになって
結局時間のこととか聞けなかった、小心者の私・・・。(苦笑)
交通費も出ないのに、時給800円にもならないのですけど・・・。
なんか、騙されてますよね~?(笑)
まぁ、1度やってみたかったし、今回はとりあえずやってみようと思うのですが。

棚卸しのバイトって超短期だし、難しいことないし
面接とかもないから、誰でも気楽にできて、結構人気なのかなぁ~??
なんだか、雇う側にちょっと横柄な感じを受けちゃいましたょ・・・。

当日に給与を受け取る際に印鑑を捺すだけで済むように、先に名簿のようなものに
名前と住所を書かされたのですが、他の人の住所とかも丸見えなのですよ。
「それに名前と住所書いておいてください」とか言って、店員さん席を外したりするし。
このご時世、それってどうかと思いましたね~。

一緒に説明を受けていた人がいたのですが
私よりも年上な感じの男の人で、家もどうも遠いっぽい(住所丸見えだから!)のですが
なぜこの仕事を選んだのか、気になって仕方がなかった・・・。(笑)

何はともあれ10月の頭に2日間ほど本屋さんの棚卸しを経験してきます。
すでに時給などなどに不満はありますが、潜入調査くらいの気持ちで行って参ります!(笑)
果たしてどうなることやら。
次回乞うご期待!!(?)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1402-9bb3eb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

