のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やってしまった・・・。  

20110913.jpg

今日は午後から生理になってしまい、結局出掛けるのをやめ
ぐでーっとしていたわけですが
夕飯も作る気にならなかったけれど、カレーならいいか、と珍しくカレーを作ったのです。
(我が家のカレーはyu-が作ることが多く、私が作るのはかなり稀です。)

いつもの通り、具材を切って炒めて、スパイスを入れて煮込んで
ルーを入れたら弱火でル・クルーゼちゃんにお任せ、・・・していたわけなのですが
カレーのいい匂いに囲まれながらぼけーっとしていたら
「ん?・・・焦げ臭い・・・」
と、コンロに行ってみると、火が大きい・・・。(汗)
全然弱火じゃないよー。なんでーーー!?

そんなわけで、鍋底全体、焦げ付かせてしまいました・・・。(涙)
なんであんな火力で煮込んでいたんだろうか・・・。
やっぱり生理初日に料理なんてするものじゃないなぁ。
(いつもはだいたい、今日は無理ーって放棄する。)

多少焦げ臭くなるだろうけど、焦げていない部分だけ別のお鍋に移動して
その後、ル・クルーゼちゃんと格闘。
あり得ないくらい真っ黒焦げになっちゃったのですょ・・・。
お湯につけて、スポンジでこすって、数十分格闘して、写真くらいまでになったので
今は重層を入れて煮てます。
冷めるまで置いたら、またスポンジでこすって頑張って落とします。
スポンジ1つダメにしてしまったけど、お鍋をダメにしなくて
ほんとに良かった・・・。

しかし、こんな失敗初めてだー。
凹むなぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1398-d34e1fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

