のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悲しいこと・・・。  

来月は4度目の結婚記念日があります。
あれ?まだ4年しか経ってないの?って感じですが。

結婚記念日当日は、平日ですが、毎年恒例の、結婚パーティをしたレストランに行きます。

まぁ、恒例と言いつつも、去年も一昨年も、レストランがお休みだったりで
結婚記念日当日には行けていないのですがね・・・。

でまぁ、ちょっと早いけど、先日予約をしたわけです。
ホームページからできるので、その後メールで確認したりのやり取りがあるのですが
「デザートのプレートにお名前を入れますか?」という質問が送られてきて
「お願いします」と返信をしたら
「旦那様のお名前を教えてください」と更にメールがきました。

ちなみに、yu-の名前で予約をしているので、旦那様のお名前はわかっているはずなのですが
名前的に女性の名前だと思ったのでしょう。

んー・・・・。
そもそも、今までデザートプレートに名前が入っていたりしていたけれど
そういうのってお店側のサプライズであって、「入れますか?」って聞きます?
そして。
毎年伺っていて、そもそも4年前に結婚パーティをしているわけなので
名前なんてちょっと調べればわかると思うのですけど・・・。

きっと返信をしてきた人は、私たちが、そのお店で結婚パーティをしたなんて
思っていないのでしょう。
ちゃんと、4度目の結婚記念日に、今年もお伺いします。的なことは書きましたけどね。
そのメッセージを見たら、普通確認しますよねぇ?

あれ?なんか、レストランの質、下がったのかなぁ?
と、不安になってしまいました。
そして、ちょっと悲しくなりました。
特別に思っているのは、こちらだけで、レストランにとっては
1年に1度来るくらいのお客さんは結婚記念日だろうがなんだろうが
大したお客さんじゃないのかな・・・、と。

支配人はちゃんと覚えていてくれて、行く度に雑談をしたりして
1人で友達とランチに行ったりしても、ドリンクをサービスしたりしてくれるのになぁ。
まぁ、たぶん、私たちが結婚パーティをしたときのスタッフで今もいるのは
支配人だけなのだと思いますが。
でも、去年のメールの返信は
「結婚記念日おめでとうございます。今年も来ていただきありがとうございます」
みたいなことが書いてあったのになぁ。
そういう一言だけで嬉しいものなのになぁ。

と、グチグチ言ってますが、当日はおいしいお料理を堪能したいと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1393-56df3100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

