のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AFEFCTUS ゴルファーズプロテック UV クリーム  

20110725_2.jpg

モラタメさんでいただきました。
AFEFCTUS ゴルファーズプロテック UV クリームです。

ゴルフはしないけれど、外でのスポーツやレジャーに良いということで
海に行く時に全身に使用してみました。
SPF40・PA+++の日焼け止めですが、付け心地は思っていたよりも軽いです。
が、全然ベタベタしないということはないかなぁ・・・。
ちょっとベタベタします。
最近、スプレータイプかジェルタイプしか使ってなかったので、余計に感じたのかな~。

でも、SPFが高いタイプにしてはベタベタ度や白浮き度は少ないと思います。
塗った後の変な違和感というか、皮膚の上に薄い膜が乗ってる感じもなく。
そして、乾燥もしなかったです。
SPFが高いものって塗った後少しすると乾燥する感じがすることが多いような。
でも、これは気になりませんでした。
お風呂で体を洗う際も、今までは顔用のクレンジングを体にも使っていたけれど
これは普通にボディソープで洗うだけで大丈夫でした。
うーん。
最近の日焼け止めってすごいかも。
これでSPF50だったら更にすごいのですけどね~。

で、私、日焼け止めとか化粧品とか、1日塗っていると
合わないものはすぐに翌日にニキビ(吹き出モノ?)ができてしまったり
肌荒れもしくは明らかに肌が不調になるわけですが
これは大丈夫でした。
なので、これから夏本番の旅行にももちろん連れて行こうと思いまーす。

SPF値って、日焼け止め効果の持続時間なんだそうですね。
コマメに塗り直せるなら肌に負担の少ないものにしたいところですが
それってなかなか難しかったりしますよね~。
スプレータイプなんかとうまく併用していきたいですね。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1378-52f9d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

