のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅シロップとお腹と疲労感。  

20110725_1.jpg

一昨日、凍らせておいた青梅で、即席梅シロップを作ったのです。
昨日と今日と、水で割ったり炭酸で割ったりして飲んでいるのだけど
どうもイマイチ・・・。
まずくはないけど、イマイチ・・・。
自分が想像していたようなお味にはならず。
自分で作る梅シロップはこんなものなのか、即席だから悪いのか。
次はちょっと砂糖の量とか変えてみよう。

ここのところ暑さが和らいでいて過ごしやすいですね。
そんな中、金曜日は、妊婦yoko家に遊びに行ってきたのです。
お昼は一緒にトンカツ食べて~、おやつにお土産に持っていたケーキを食べて~
夜は、yu-が迎えに来てくれたので、帰り途中に、yu-のリクエストの
鰻重を食べて~、・・・って、どう考えても食べ過ぎです。
トンカツと鰻を同じ日に食べて良いのでしょうか!?
おかげで胃もたれですよ。
いや、とってもおいしかったのですけどね。
普段粗食にしているもので、濃いものをたくさん食べると疲れてしまうようです。

しかも、胃の調子が悪いときは、風邪をひきやすかったりするのですが
ここのところの夜の寒さとかも相まって
土曜日は完全に風邪っぴき状態になってしまいました。
頭痛と胃痛と鼻水で、普段に輪をかけて引きこもりました。
本当は夜からバスケの練習があったけど、おサボり。
しかもサボったくせに、夕飯はもつ鍋・・・。(苦笑)
風邪は1日で治ったけれど、胃の不調は治らず。
胃が不調なら腸も絶不調で、金曜日からお通じなしで溜まる一方・・・。

それでも、日曜日はkurodaさんが遊びにきてくれることになっていて
前々から行ってみたかったイタリアンのランチを予約してあったので
この日もしっかりおいしいものをガッツリ食しました。
デザートを食べたにも関わらず、おやつにはシフォンケーキも。

食べ過ぎも食べ過ぎで、更には冷たい飲み物をたくさん飲み過ぎたようで
kurodaさんが帰った夕方あたりから、お腹がゴロゴロ・・・。
便秘が改善されたかと思いきや、今度はピーピーになってしまいました。(涙)
かなり出し切ってすっきりしたのですけどね。(汚い話ですみません。)

そして、日曜日の夜はちゃんとバスケの練習に行って
取り過ぎたカロリーを消費してきました。

最近、冷たいものの摂取が多いせいか、お腹の調子が良くないことが多いです。
温かいものを飲めば良いんだろうけど、暑いとなかなか、ねぇ。
でも、取りすぎないように気をつけようと思います。

そんなこんなで昨日1日、人と会っていたせいか、今日はやっぱり引きこもりです。
yu-の職場の人のお家でやるBBQに誘われたけど、私はお断りさせていただきました。
最近、ほんっと人と会ったり、外出したりすると疲れちゃってダメです。
情けない。
明日はもしかしたら海に行くかもしれないので
今日は体力温存して、早く寝ることにします。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1377-f4585ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

