のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪口はほどほどに。  

例えば、会社勤めの頃は、kurodaさんとかとご飯を食べに行って
上司の悪口とか文句とか言って、ストレスを発散させていたし
会社とは関係のない友達と会ったときに話してスッキリしていたこともあった。
バスケチームでのストレスも、飲み会のときや個別に会ったときに
話したりして発散させてきた。
女だけで集まると、ついつい悪口話に花が咲くこともある。
大人だから、態度に出すわけにはいかないから、そうやってうまく発散させてきたわけで。
逆に、そういう場でストレスを感じることもあるのだけど。(苦笑)

で、本題なのですが。
私が通っていたとあるお教室の先生については、ここでこっそりと
愚痴を吐いたこともあるのですが、ぶっちゃけ、ほんと人としてあまり好きじゃなくて。
まぁ、毎日会うわけでもないし、私は習いに行っているだけだから
性格的な部分は我慢をして卒業したわけですが。
けど、他の生徒さんや卒業生とかと会っても
「他の人はそういう風に思っていなくて、みんな先生が好きなんだろうなー」と
思っていたのです。
けど、最近ちょっとイベントとかで卒業生や在校生なんかと会う機会が増えたら
先生への不満話が出るわ出るわ・・・。(苦笑)
私だけじゃなかったんだー、とかなりほっとしました。
まぁ、中には先生大好きな感じの人もいるので、全員なわけじゃないですけど。

同じ気持ちだった人たちと、あんなこともあった、こんなこともあった、と
お互い先生とのひどいエピソードを暴露しあっていたのですが
エピソードがありすぎたせいもあって、エキサイトしすぎて
もうほんとに悪口大会になってしまったのです。
たぶん、みんな、私と一緒で、思っていたけど、口に出せずにいたから
急に口に出すことを許されたことで、言わずにはいられなくなってしまったのでしょうね。
もちろん私も含めて。(苦笑)

そうしたら、なんだか途中から、気分が悪くなってしまって・・・。
だって、自分が嫌いだと思っていた人間のありとあらゆる嫌な面を更に
他の人から聞かされて(もちろん自分も言っているのですが)
なんかもうその人に対する気持ちがお腹いっぱい状態になってしまったのですよ。
「嫌い」という気持ちが極限まであがってしまって
「もう会いたくないな・・・」と思ってしまったわけです。
悪口を言い合う前は、そこまでは思っていなかったのに・・・。
そして、ありとあらゆる今までのことが、全部薄っぺらく思えてしまって。
心の中がどす黒くなってしまったのです。

ストレス発散になってスッキリした気持ちになるはずが
帰りは気分が落ちまくってしまいました。

悪口も、ストレス発散する程度に言い合うのは良いけれど
言い過ぎると逆に落ちてしまうんだなー、と久々に感じました。
何事も、ほどほどに。


そうそう。
全然関係のない話なのですが、新品と交換になった扇風機は
無事に指定日に送られてきて、その日から使用していますが
長時間使ってもあの不快な音は今のところしません。
やっぱり初期不良だったのかな~。
新しいのも音がしたりしたらどうしよう、と思っていたのですが
ひとまず安心しました。
とりあえず夜寝るときに6時間のタイマーとかにしても
問題ないので(今のところ)ほんとよかったです。
(あの音がしていたら絶対眠れない・・・。)

今日も暑いし、上記の件で未だに気分は下がり気味だけど
頑張るぞー。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1370-aa6c2247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

