のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

扇風機の怪・・・。  

先日購入した±0の扇風機。
まだエアコンを使ってない我が家では、もっぱら大活躍中です。
が。
SWINGモードにすると、同じ場所でギギギーっと機械がこすれるような嫌な音が。
結構大きい音で、そのまま使用するのは無理な感じです。
yu-が何度か組み立てし直したりして、様子を見てくれたのですが
一時的にしか、不快な音は直りませんでした。

これじゃお昼寝もできないわ!
と、いうわけで、カスタマーセンターに電話をしました。
そしたら商品を新品と交換してくれることになりました。
±0って対応良いわーと大満足で一安心。

と、思ったものの、最後にもう1回組み立てし直してみようかなー、と
説明書を見ながら、やってみたのです。
初めて私が。

そしたら・・・・音・・・しません。。。

もともとyu-に組み立ててもらって、音がするようになってから
yu-が何度か組み立て直したりしていたのですがね・・・。
yu-の組み立てが微妙だったんじゃないかと思えてきました・・・。
別に何かが間違ってた、とかはなかったのですけどね・・・。

運転中、軸が微妙にぶれる感じもあって
「ま、デザイン家電だから仕方ないよね~」
なんて言っていたのですが、私が組み立て直したら
それもなくなった気がします・・・。

原因はなんなんでしょうか・・・。
謎です・・・。

明後日に代わりの商品が届くことになってるのですが
どうしましょう・・・。(汗)
あぁ、なんで組み立てし直してから電話しなかったんだろう。
私のバカ!バカ!

まぁ、でも、もともと、使用始めから嫌な音がするわけではなくて
長時間使っていると鳴り出す感じだったので
まだわからないっちゃわからないのですけどね。

このまま夕方まで使って音がしなかったら、謝罪の電話をかけようと思います。。。
結局。
1時間半~2時間ほど動かしたら、やっぱり音がするようになりました。
yu-の組み立てのせいじゃなかったようです。(笑)

そんなわけで、予定どおりに交換してもらいます。

不良品でよかったような、悪かったような。(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1365-2c48ad44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。