のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔の体調不良、再び・・・。  

また体調不良ですよ。
私、じゃなくて、yu-が。
GWに高熱を出して寝込んで、再び、です。

ここのところずーっと、あまり体調よくないなーとか言いながら
市販の風邪薬を飲んだりしていたのですが
今日帰ってきたら、ダウン・・・。
熱は38度近くあるし、どうもGWのときと同じような症状なようで。
ひとまず1回分だけ残っていた薬を飲ませて寝せましたが
夜中熱が上がって着替えさせたりしなきゃいけないんだろうなぁ。
汗もかくだろうから、明日はシーツも替えなくちゃ。

洗濯物が乾かないし
梅雨の時期に体調不良は困ります。
洗濯機さんの乾燥機能に頑張ってもらわなきゃ、かなぁ。
節電したいけど、そうも言ってられない、かも。

そして。
全然関係ないけど、下がる出来事が・・・。
先日、無印良品週間で、梅酒用の保存ビンを小さいのを2つ購入したのですが
今日作ろうと思ってビンの消毒を~と熱湯消毒しようと思ったら・・・
パキッ
と嫌な音がして・・・見てみると、1つが割れてしまいました。(涙)
ちょっとヒビが入る、とかじゃなくて、見事に底と本体が分離するほどに。
え!?これって耐熱じゃないの!?と説明書を見たら
耐熱じゃないって書いてある・・・。
うそだーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
と叫びたくなりましたね。
だって、こういうビンって普通、煮沸消毒するから、耐熱じゃん?
みんなどうやって消毒してるの?
まぁ、そんなこと言っても仕方がないので、とりあえず無事だった
1つだけ作りました。
梅がまだたくさん残っているので、保存ビン買い足さなきゃ。
良品週間、今日までだったのよねぇ・・・。
あーあ。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1359-2d2468d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

