のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんとかかんとか。  

20110615.jpg

来週、某ホテルでキャンドルナイトが行われるので
ここ最近はそれ用のキャンドルをせっせと作っているのです。
今日が一応〆切りで、写真を送らねばならないので
仕上げはともかくとして、なんとか作ったわけです。

あ、もちろん無償ですよ。
おかせてもらうっていう立場でございます。
他にも教室の卒業生・在校生が多数参加です。

で、まぁ、いつものごとく、追いつめられないと
なかなかやる気にならないタイプだし
そもそも、いつも、何を作るか決定するまでに
ものすごく時間がかかるので
ギリギリになってしまい、先週から今週は
結構根を詰めてやっておりました。

固まるまでにどうしても時間がかかるのでね
夜寝る前に型に入れる作業をしてしまいたくて
(翌日朝起きたときに取り出せると、作業がはかどるので)
夜の夕飯の後はせっせと作業をしていたわけですが
夕食後、yu-に
「ちょっとキャンドル作ってるからー」
(キャンドル作るのリビングとは別室なのです)
と、言って別室に行こうとすると
「え?そうなの??」
と、なんだかちょっと不満そうなのです。

夕飯後、別に一緒に何かするわけでもないし
別々にPCいじったり、テレビ見たり、本を読んだり
yu-はソファで寝ていることも多いし
そんなに会話をするわけでもないので(ないわけでもないけど)
「え?」
と言われることに、とても驚きました。

普通に「どうぞ、ご勝手に~」的な感じで
「うん」
って、言われると思っていたのですけどねぇ。

結婚生活4年目にして、なんだか不思議な感じです。

基本的には創作活動は、yu-がいない時間帯にやるって決めていて
一緒にいる時間に1人で別室に籠るのはやめようと思っているのですが
時間がないときはどうしても・・・。
yu-は別に、そういうことに不満を感じたりする人間ではないと思うのですが。

食後にコーヒーをいれてあげたり、デザートを出してあげたり
あれやこれやと世話をやいてあげないことが不満なのでしょうか??
やりだすと1時過ぎとかまで集中してしまって
yu-が先に寝ることになるし。

まぁ、これからはちゃんと自分なりに時間をうまく使って
一緒にいる時間にはやらないようにしたいと思ってます。

まだまだ仲良しってことですかね?(笑)
一段落したので、今日はちゃんと食後にコーヒーをいれてあげて
リビングで一緒にいるとしましょう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1352-68b6ad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

