のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イバベジ再び。  

20110604.jpg

ごきげんファームさんの、茨城・福島農産物サポートプロジェクト
(通称:イバベジ・フクベジ)、2度目の注文です。
今回もイバベジです。

震災後、話題になって注文が急増して、いろいろと受注システムだとかに
不備が出たようで、しばらく休止していたのですが、復活しました。
新しいシステムでは、出荷日が決まっているので、注文しやすくなりましたね。
(いつ届くのかわからないのって、やっぱりちょっと不安・・・。)

暑い季節になってきて、クール便での宅配になったのもあって
お値段はちょっと上がって、いろいろ込み込みで3000円です。

今回入っていた野菜は
・パプリカ(2個)
・ベビーリーフ
・おふくろ大根
・水菜
・ホワイトセロリ
・間引き菜(人参)
・有機ほうれん草
・有機チンゲンサイ
・減農有機なす
・レタス
・さつまいも
以上、11点です。
ちなみに、名前に「減農」とか「有機」とかなくても、基本的に
無農薬や減農のものばかりです。
どれもこれも新鮮でおいしそう~!
前回大量に入っていた、苦手なネギがなくて一安心。(苦笑)
今回は私の好きなものばっかりだなー。
買ったことのないような(てゆかスーパーで見たこともないような)野菜も
入っていて、どうやって食べよう?と悩むのも楽しいですね。

味が濃くておいしい野菜ばかりなので、これを食べ続けると
スーパーの安い野菜が食べられなくなるな・・・。
でも、最近近所のスーパーで、茨城産のトマトとかが激安で売られてたりするのですが
すっごいおいしかったりするのですよね~。
風評被害で売れないから安い(3個で100円とか)のでしょうけど
私的には安くておいしくて嬉しいです。(笑)

あれから、日々、日常を取り戻しているけれど、解決しなきゃいけないことは
まだまだまだまだ山積みですよね。
首相の退陣とかどうでもいいですよー。
そんなことに時間を使っている国会議員の給料を大幅にカットしていただきたい。
首相をバカみたいに責めている人間は、国民に冷ややかな目で見られていることに
気がつかないのでしょうか・・・???

話はそれましたが、このイバベジ、6月中旬から
つくば産のプレミアムブルーベリーを限定でお届けしてくれるとか。
めちゃめちゃ気になる~。
野菜たくさん食べて、また頼みまーす。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1349-83099f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

