のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

図書館再デビュー。  

20110524.jpg

病院に行った帰りに、図書館に行ってきました。

前々から行こう行こうと思っていたのですが
やーーーーーーーーーーーーーっと行けました。

横浜市民になって5年以上経っていると思うのですが
図書館デビューは1度しているのです。
yu-とまだ結婚する前で、東横線沿線で一緒に暮らし出した頃
当時住んでいたアパートから図書館が徒歩3分くらいだったのです。
1年の中で自分的に読書ブームが数回はやってくるので
部屋が狭かったのもあって、図書館はブームの度に結構利用しました。

けど、その後、引っ越したら、最寄りの図書館が隣の駅になってしまったので
足が遠のいてしまったのです。
図書カードは旧姓のままだし・・・。

で、今の家の近くには図書館はやっぱりなくて、隣の駅になってしまうのですが
病院に通うのに一駅歩いたりすることはしょっちゅうになったし
市内の図書館ならどこでも返せるし、駅でも返せるところあるし
仕事をしているわけではないので、不便なく使えそうだなー、と。

最近ちょっと本を買い過ぎてる気がするのと
買っても1度しか読まずに古本屋さん行き~が多いので
図書館をうまく活用したいところです。
(でも、人気の本とか予約6000人待ちとかみたいで、それなら買っちゃうなぁ・・・。)

今日行った図書館は、初めて行ったのですが
残念ながら本の数は少なかったです。狭いし。
でもまぁ、ネットで検索して予約・取り寄せできるから問題ないかな。
アテもなくフラフラするには、ちょっと物足りないけど・・・。

今日は早速4冊借りてきました。
最近は、ストーリー物よりも、エッセイが好きなのです。
さらっと読めるのでね。

さて、図書館(読書)ブームはいつまで続くでしょうか~。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1344-dd49f003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。