のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉ふらり旅。  

GWに行こうと思っていた鎌倉に行ってきました。

20110506_1.jpg

今日。
1人で。
もう帰ってきてますが。

ながーくなりそうなので、たたみます。
もともと行きたい理由があったわけですが、yu-とは予定が合わないし
場所的にも多分1人で電車で行った方が良いんだろうなーと思ったので
(yu-と一緒だと絶対車になってしまうので)
1人で行ってみるかーーーーーと。
珍しく行動的になったわけです。

まず、私には8日までに鎌倉に行きたい理由がありました。
で、私としてはGW中のいつでもよかったわけで、本当は3日あたりに
行こうかと思っていたのですが、ネットで調べてみたら、GWの鎌倉は
死ぬほど混むということだったので、一応GW中だけど、カレンダー通りの人は
出勤だろうから少しはマシであろう本日6日に決めました。

前日にガイドブックやらネットやらを見て行くところを決めて
行く順番なんかも決めて、自分が行くところだけを抜き出した地図を作成・出力したりもして
遅くとも15時くらいには鎌倉を出るように予定を組みました。

こんな↓感じに。
 7時45分 家を出る
 8時    電車に乗る
 9時    鎌倉到着
       朝ご飯を食べる
10時    銭洗弁天に行く
11時    鎌倉はちみつ園に行く
11時30分 CLOUD BLDG.に行く
12時30分 フラフラする
13時    お昼ご飯を食べる
14時    腸詰屋でお土産を買う
14時30分 帰りの電車に乗る
15時30分 帰宅

今回は、メジャーで人の多い小町通りとかはパスして
西口側だけを回る予定にしました。

が。
昨日yu-が具合が悪かったおかげで、洗濯したいものがたくさんあって
6時に起きて洗濯機をフル稼働させたりしていたら、予定していた電車に
普通に遅れてしまい(まぁ10分だけですが)、しょっぱなから予定狂いました。(苦笑)
しかも、鎌倉に着いたら朝ご飯を食べる予定だったのに、お腹が空いてしまって
結局家でパンを食べてしまったのでした・・・。

9時15分くらいに鎌倉に到着して、予定だと朝ご飯・・・のはずだったけど
お腹が空いていなかったので、そのまま銭洗弁天に行くことに。
前にyu-と鎌倉に行ったときには銭洗弁天には行かなかったので
行ってみたかったのです。

駅から徒歩30分って書いてあったけど、黙々と1人で歩いていたから
20分もかからなかったと思います。(15分くらい?)
朝早いからか人も少なく、お金を洗うのものんびりできました。
洗ったのは1万円札1枚と、お財布にあった小銭を全部♪
近くにいた赤ちゃん連れのご夫婦に「お札も洗うんだ・・・すごいね・・・」と
ささやかれましたが、何か?(笑)
洗ったお金は早く使った方が良いということなので
全部鎌倉で使ってきましたよー。(笑)

銭洗弁天を出たのが10時前で、予定と全然違っちゃってどうしようかなーと
フラフラと知らない道とかを通っていたら、行こうと思っていた
はちみつ園さんに10時ジャストくらいに到着してしまったので、そのままお買い物。

次のCLOUD BLDG.さんは11時OPENなので、困ったなーと思い
仕方なく(?)小町通りをフラフラ歩き、前にも行った鶴岡八幡宮に行ってきました。
参拝して、今度は若宮大路をフラフラ歩いて、農協連即売所に。
ここものぞくだけで、その後は北欧のお店に入ったりとかしてフラフラして
小道に入ったりして時間をつぶして、11時になってやっとCLOUD BLDG.さんへ。

今回、私が8日までに鎌倉に行きたかった理由は
これこれ
偶然にも見たかったものが、同じ場所で、同じ日程で行われるということで
これは行かなきゃいかんだろ~、と。

molnも木木もとてもステキなお店で、選ぶのがとても楽しかったのです。
店員さんがまたまたとってもステキだったな~。
また行きたい。近々。

お店を出て11時40分。
また少しフラフラしながら駅まで戻り、もうお昼ご飯も鎌倉じゃなくていいかーと
帰宅することを決め、腸詰屋でyu-へのお土産を選んで帰ることにしました。
お昼ご飯は、駅で鯵の押し寿司を買って家で食べることに。

そんなこんなで、鎌倉でご飯を食べなかったので、予定よりもだいぶ早い帰還となりました。
けど、1人だからこんなものかなぁ?
今度はおいしいご飯も食べたいところ。

結局最終的にはこんな↓感じに。
 8時    家を出る
 8時10分 電車に乗る
 9時15分 鎌倉到着
       銭洗弁天に行く
10時    鎌倉はちみつ園に行く
10時05分 小町通りを歩く
10時10分 鶴岡八幡宮に行く
10時20分 若宮大路を歩く
10時30分 鎌倉市農協連即売所をのぞく
10時35分 krone-husをのぞく
10時40分 フラフラする
11時    CLOUD BLDG.molnに行く
11時20分 CLOUD BLDG.木木に行く
11時40分 フラフラする
11時50分 腸詰屋に行く
12時10分 帰りの電車に乗る(その前に押し寿司買った)
13時30分 帰宅

と、いうわけで、久しぶりの鎌倉は、ばーっと行ってばーっと帰ってきました。
しかし9時から12時までずーーーーーーーっと歩きっぱなしだったので
疲れましたーーー。
しかも、移動中はだいたい早歩き状態です。(苦笑)
1人だと歩くの早くなっちゃいます。
あと、買い物も早くなります。
たぶん観光客に見えなかっただろうなぁ・・・。

今日の鎌倉は、人はまぁまぁいたけど、GW中の混雑とは比べ物にならない
感じだったみたいです。
修学旅行生が多かったけど。
やっぱり今日にして大正解でした。

しかし、鎌倉、思っていたよりも近いし、行くの簡単だなー。
午前中で行って帰ってこられるなんて。
また何かあったら気軽に行ってみたいと思います。
よく歩いたから今日はぐっすり眠れそう~。

買った物はまた後ほど!
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1332-f2dd3d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

