のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体調不良、その後。  

昨日、夜中も具合の悪いyu-が起きたり寝たりを繰り返していて
なんだか落ち着いて眠れませんでした。

今朝になっても全然回復せず、むしろ悪化しているようだったので
無理矢理熱を測らせると、38度5分。
もしや、インフルエンザ!?
と、思い、明日は普通に仕事だってこともあるので
休日診療の病院に行ってきました。
結果は、インフルエンザではなかったようで、一安心。

しかし。
10時に受け付けをして、診療をしてもらって薬を受け取ったのは12時。
疲れました・・・。

休日診療の病院は予想通り混んでいて、特に小さな子供が多かったです。
子供1人に対して両親が付き添っているケースが多くてビックリ。
そのせいで待合室がいっぱいな気がするよー。
あと、すっごい元気に走り回ってるような子供を連れてる人は
なぜ救急に??と思ってしまったり。

薬をもらうのもだいぶ待ったのですが、救急だから
薬は1日分しかくれないのですよね。
明日の朝の分まではあるけれど、その後熱があがったりすると困っちゃうので
せめて3日分くらいくれると良いのに。
まぁ、仕方ないけど。

お昼ご飯後に薬を飲んで寝たら一気に汗が出て、だいぶ熱も下がったので
明日にはスッキリしているんじゃないかと思います。
明日は(ていうかいつもだけど)仕事を絶対休めないのだそうです。

それにしても、家に病人がいると、何もできませんなー。(苦笑)
「汗かいた・・・」と言って起きてくれば着替えを用意しなきゃいけないし
「お腹すいた・・・」と言って起きてくれば食べられそうなものを
用意しなきゃいけないし。
洗濯物もいっぱいだしー。

やっぱり、なんだかんだ言っても、元気で留守な方がいいですね!(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1331-72e0172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

