のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

挫折と紅葉。  

20110427.jpg

今週から、朝早く起きて、午前中に活動的になろう!と心に決めて
yu-と一緒に6時に起きることにしました。

実は冬の寒い時期、全然朝早く起きられなくて、何度も2度寝をしてしまったし
いっつもゆっくり起きていたのです。
起きてからボケーっとする時間も長く、午前中は洗濯くらいしかしていないことが多くて。
暖かくなってきてからはだいぶマシになったのですが、それでも9時くらいまで
寝てしまうことも・・・。

これじゃぁいかん!と一念発起して、6時に起きることにしました。
が。
なんと・・・2日で挫折してしまいました・・・。(号泣)
月曜日、火曜日と6時に起きて、朝気功なんてやってみたりして
洗濯、掃除をさっさと済ませて、午前中に1時間の筋トレをしたり、と
時間を有意義に使えて快調でした。
しかし、夕方になると眠くてだるくて、一気に何もしたくなくなってしまうのです・・・。
yu-が帰ってくる頃には疲れ果ててます。
たぶん、そのうち昼寝をしてしまうかと・・・。

働いていた頃は、これが普通だったのにね・・・。(まぁ眠くて仕方なかったけど。)
人間こうやって衰えていくのですね・・・。

夕方や夜も、これはこれでやるべきことや、やりたいことがあるのですが
それが全然できなくて、しんどくて。
昨夜はyu-に頼まれていた仕事で使うロゴ作りを急いでやらなければいけなくて
(それも疲れ果てているのではかどらないのですよ~。)
寝るのが1時くらいになってしまったのもあって、今朝は6時起きを断念。
てゆか、全然起きられませんでした。。。

まぁ、これも慣れだろうから、少しずつ変わっていけるように頑張ります。
とりあえず明日はまた6時に起きてみます。
夕方や夜はゆっくりできるように、予定とかも午前中にシフトしていけばいいのかな。

さて、写真のガジュマルくん。
葉っぱが黄色くなっているのがおわかりでしょうか・・・?
黄色い葉っぱは近々全部落ちると思われます。
前にも1度こういうことがあって、かなり葉っぱが落ちてしまいました。
(それでものすごく変な形になっちゃったのですょ・・・。)
そりゃぁ、せっかく落ち着いて生きていたのに
土から無理矢理出されたり、根っこを切られたり、枝を切られたりしたら
ガジュマルくんだって、すっごいストレスですよね。
こういうときは、落ち着くのを待つしかありません。
我が家のガジュマルくんの生命力はすごいので、大丈夫だと思いますが
また変に葉っぱが落ちて、おかしな形になってしまうような気がして心配です。
植物って難しいな~。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1327-9d980a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

