のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何かが違う・・・。  

最近、震災についての話題はここでは避けています。
いろいろと思うことはあるけれど、ここで言葉にすることは違う気がして。

茨城の実家の両親は、毎日大小の余震に脅かされながらも元気に暮らしています。
実の兄さんが実家に帰っているので、安心しています。

けれど、震災のことを忘れたわけじゃないし、もう心を痛めていないわけでもないです。
余震はまだまだ続いているし、1ヶ月以上経っても、どうにもなっていない現状とか
たくさんあることもわかっているし、これからまだまだ何が起きるのかわからないし。
もしかしたら、自分が生きている間中、この震災が引き起こした問題と
戦い続けなければいけないのかなぁ、とも思います。

けど。

最近のテレビは福島の問題ばかり取り上げて、もう津波の被害とかうつさなくなってきたこととか。
避難所に訪れた総理に、どうにかしてくれと詰め寄ることとか。
総理に怒りをぶつけることとか。
今、他の原発を止めろと言うこととか。
放射能が心配だから関東で雨の日に子供を休ませたということとか。
それを「過保護すぎ?」とか言いつつ堂々と発信してしまうこととか。
福島の人が「関東の人が使う電気のためにこんな目に合ってる」と言うこととか。
原発が原因で結婚が破談になったという記事をとある人のブログで読んだのですが
それがヤフーのニュースに転載されたこととか。
充電式の扇風機がものすごく売れていることとか。
いろんなことに苦情が寄せられることとか。

何か違う気がする。
うまく言えないけれど。
何か私にはしっくりこないことばかりなのです。

いや、それが正解だと思っている人がいるのだと思うのですが。
でも、私は、違和感。

最近は、こういう違和感を感じることが多いのです。
日本は今病んでいるんだなぁ・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1324-ca7bf0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。