のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国宮廷式 気功ダイエット  

20110421_2.jpg

モラタメさんでいただきました~。
ティナ・王汀の中国宮廷式 気功ダイエット

朝晩10分ずつくらいの気功で、痩せる体をつくるというか
気功と呼吸法によって血の巡りをよくして、精神を安定させて
まぁ、ダイエットの大敵はストレスだってこと、みたいな、そんな感じです。(笑)

まだ朝晩1回ずつしかやっていないのですが、DVD付きだけど
あまり簡単じゃないと思うのですが・・・。
筋トレとかエクササイズじゃないから、苦しいとかキツいとかじゃないけれど
これで合ってるの?って感じだし、足と手と体の動きと、呼吸と、横隔膜を意識して、とか
初めてではDVDの映像に合わせてやるのは難しかったです・・・。
慣れるまでは難しそうです。

ただ、気功の動きと言っても、基本的には体を伸ばす動きが多いので
ストレッチのような感じで、一生懸命にやったら気持ちが良いと思うし
朝晩毎日続けたら、体にも良いと思います。

ヨガとかもそうだけど、こういうのって自分のペースで、自分の気持ちの良いタイミングで
動きたいので、早く動きのコツや呼吸のタイミングなどを覚えて
DVDを見なくてもできるようになりたいですね~。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1323-38d64b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

