のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大学病院での検査結果  

昨日は有休をとって大学病院に検査の結果を聞きに行ってきました。
検査の結果は・・・
すっごい健康って言われました。(笑)

血液検査は、ほとんどの数値は文句の付けようがないくらい良かったらしい。
ただ、血栓とかなんとか(よくわからんのですが・・・)が異常値が
出ているらしく、そのへんだけ再検査に。
レントゲンをとった背骨と手の骨もキレイだって褒められました。
膠原病の疑いはなし。
甲状腺にも異常はみられない。

で、現在体調もだいぶ良いので(胃の調子があまりよくないくらいです)
一過性のものでしょう、と。
ウイルスが体内に入ったせいで、体が異常な拒否反応を起こしたんじゃないか
ということでした。
(けっこうよくあるんだそうで。)

ただ、一応念のため、今回異常値が出た部分の血液の再検査と
予約の入っているMRIと甲状腺の検査はしておくことになりました。
けど、検査の後に診察をしてもらえるように予約の時間を調整して
もらえたので、あと1回行くだけで良さそうです。
(検査に異常が出なければ、ですけどね。(^^;))

今回の先生は、副部長とか書いてあったし、かなりしっかりとした感じの先生で
安心できました。(まぁ、これが普通であってほしいですが・・・。)
わりと若い感じの女の先生でしたけど、すごいサバサバしてて
説明もわかりやすくて、テキパキしていて、個人的にとても
好きなタイプの人間だったので、余計にかもしれませんが。

まぁ、何はともあれ、膠原病じゃなくて、ほんっとに良かったです!!
先生の話を聞いて、思わず顔がほころんでしまいました。

今回のことがあって、本当に健康のありがたみを知りました。
健康なことに感謝をして、大事に生きていきたいと思います。
まずは近いうちに医療保険に加入することにします。(笑)
(だって病気になっちゃったらもう入れないと思って焦ったんだもん。)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

*hitomiさん
ありがとうございます~!!!
いやはやほんとご心配おかけしてしまって、すみません。

保険っていっつも、入ろうかな~とは思うんだけど
なんとなく健康だし、後でいっかってなってて。
結婚するし、そろそろ入るか!って思ってた矢先に
「病気!?」ってなってかなり焦りました。(^^;)
本気でもっと早く入っておけばよかった~!!って
後悔しましたもの。
まぁ今のところ健康なので、今度こそ結婚したらすぐにでも
入るようにします!

ほんとにありがとうございます~!(>_<)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/07/27 14:54 | edit

そうそう、保健入るタイミングって、難しいんですよね…。
あたしも手術前に申請しようとしたら、
かなり前に保険加入したのに、「もともとの原因」が加入より前だって言われて
保険が降りませんでした。。。がっくし。

何はともあれ、健康なようでよかったよぉぉぉ!!!!!
オメデトウっ!

hitomi #- | URL
2007/07/27 13:48 | edit

*サバ子さん
ありがとうございます~~~!!
余計な心配をおかけしてしまってすみませんでした(>_<)
なんか、ほんとにめちゃめちゃ健康みたいです。(^^;)

けど、ほんとに今回のことは、いろいろ考えるいいきっかけに
なった気がします。
もっといろんなことを、できるうちに頑張ろうって思いました。

そろそろ結婚準備も忙しくなってきたので、頑張っていこうと思いまーす。

ほんとにありがとうございます!

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/07/27 11:40 | edit

ε-(´▽`) ほっ

健康しかも「すっごい健康!」と聞いて
安心しましたよ~。

でも、人生に向き合ういい経験?ができた?
普段私もなんにも考えずボーッと過ごしてますが、
将来のことも含めて今を大事に生きなきゃな~って思いました。

とにかく ε-(´▽`) ほっとしました!
よかったです!

サバ子 #- | URL
2007/07/27 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/132-7d89410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

