のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イバベジ。  

ごきげんファームさんで、茨城農産物サポートプロジェクト(通称:イバベジ)
3月末より行われていて、これはもちろん頼まねば!ということで
4月5日くらいに注文しました。

20110415_1.jpg

そして、今日届きましたー。
思っていたより早かったので(来週くらいかと思っていたもので・・・)
冷蔵庫にまだ野菜が結構入っていて焦ったり・・・。(^^;)

20110415_2.jpg

今回の中身は
・春キャベツ
・レタス
・いちご
・ピーマン
・トマト
・わけぎ
・ねぎ
・水菜
・チンゲンサイ
・小松菜
の10品でした。
どれもこれも、大きくてしっかりしていておいしそ~♪
明日から野菜たっぷりご飯です。

このイバベジ、一応お値段2000円なのですが、送料と代引き手数料がかかってしまうので
合計で2840円になります。
それでも充分なお野菜の量ですよ。
これだけあったら我が家は3週間くらい保ちそうです。

お野菜はその都度何が送られてくるのかわからないのがちょっと残念ですね。
茨城と言えばレンコンなので、レンコンが入っていてほしかったな~。
あと、ネギが苦手なので、ネギとわけぎが入っていたのはちょっと参りました。(苦笑)
普段は薬味に使ったりチャーハンに入れたりする用に、みじんぎりにして
冷凍保存しておくのですが、全部したら大変なことになりそう~。
何か考えねば・・・。
と、文句を言いつつも、このプロジェクトにはめちゃめちゃ賛同しております。

このイバベジ、日に日に進化していて、ついには福島の農産物サポート(フクベジ)まで
始まったようです。
すごいです。
お野菜消費したら、また買います。
ごきげんファームさん、頑張ってほしいです。
そして茨城・福島の農家の皆さんにも頑張ってほしいですね。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1316-6f575588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

