のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

固定資産税と住宅ローン控除。  

20110407_1.jpg

3月頭に送った確定申告ですが、やっと還付金振込通知書が届きました。
以前医療費控除で確定申告したときは、驚くほど早かったから
今回は「もしかして届いてない!?」なんて、なんだかヤキモキしてしまいました。
まぁ、HPなんかには1ヶ月~1ヶ月半くらいかかるって書いてあるのですけど。

で、それとほぼ同時に、固定資産税と都市計画税の納税通知書も届きました。
んー・・・高い・・・。
還付金じゃ全然足りない・・・。
てゆか、私、都市計画税って知りませんでした。(苦笑)
固定資産税だけなら、まぁ、って感じなのですが、この都市計画税がまた結構しますよね。
住民税とかいろいろ払ってるのにさー。
住宅を持ってる人だけが払うのってなんだか釈然としないような・・・。

都市計画税、横浜ってたぶん高いんだろうなぁ・・・。
住民税とかも高いし。
いろいろな補助とかも良くないみたいだし。
お隣の川崎の方が税金安いし、補助なども手厚いみたい・・・。
今更だけど、横浜に家を買ったのは失敗かも!?(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1308-b3e36583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

