のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

排卵日検査薬レポ。  

前回、排卵日検査薬を購入したにも関わらず排卵日を確実に逃したので
今回は生理終了初日から排卵日検査薬を使ってみました。
排卵日検査薬レポです。
こちらで格安排卵日検査薬を購入したので、今回は、生理終了後初日からしっかり使ってみました。

20110405_1.jpg
※見苦しい写真かと思うのでちょっと色とか調整してます。

日本のみたいに、プラスチックのケースとか付いているわけじゃないし
かなり簡易な感じですが、私的にはこれで充分って感じです。
日本製もこんな感じで安いのを作ってくれたら良いのに。

日本のみたいに「毎日同じ時間に・・・」「4時間空ける」とかまで厳しくなくて
注意点は「朝1は避ける」「2時間空ける」ってくらいだったので、かなり楽でした。
安いので、もし「反応薄い?」とか思ったときは同日でももう1回やってみよーって思えるし。
そのくらい気軽に使える料金設定って大事かと。

でも、これって、尿をかけて(つけて)、10分後に反応を見て
陽性か陰性か判断するのですが、そうすると、前日との対比がしづらいです。
私は上の写真のように日付と時間を書いて貼付けて、並べるようにしたのですが
時間が経ってしまうと濃さとか変わってしまっているような・・・。
1番濃い反応の日はどっちだろう?みたいな微妙なときもあるのですよね。
説明書とかには「時間が経ったものは判定が変わることもある」みたいな書き方がされているし
それじゃぁ、どうやって前の日や次の日のものと比べれば良いの?みたいな。
対比をしやすくというか、翌日以降でも濃さなどが変わらないようになってほしいですね。
これは日本製のものでもそうだと思うのですが。

そして、これも日本製でも同じなのですが、排卵日検査薬を使っても
絶対に排卵日がわかるわけじゃないのですよね・・・。
反応が出たら、その後12時間~48時間以内に排卵が起こる、とかなので。
まぁ、だいたいの目安になるので、使わないよりは使った方が良いと思いますけどね。

私は今回排卵日検査薬をしっかり使ったことで、自分の排卵日前の体調とかが
ちょっとかなりわかった気がします。
排卵日検査薬がなくても、体の変化とかで排卵日がだいたいわかるようになったかも。
そうは言っても、次回も使いますけどね。

ちなみに、この海外製の排卵日検査薬と一緒に早期妊娠検査薬も購入したので
生理予定日前には検査ができるようです。
最近周期バラバラなので、生理予定日がすごく微妙なのですが・・・。

この排卵日検査薬、実験とか好きな人は楽しいと思います。(笑)
個人的にはオススメでーす。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1306-624ef14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

