のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日とお休み。  

昨日はyu-の30回目の誕生日でした。
が。
これと言ってお祝いは何もなく・・・。
一応、yu-は例年通り休みを取っていたのですが
どこか遠くに出掛けるのもパス。
おいしいものを食べに行くのもパス。
ケーキを買ってくるのもパス。
記念になるようなプレゼントを買うのもパス。
てことで、普通にお休みな1日になりました。

ららぽーとにお買い物に行ったり。
その後たまプラにも行ったり。
誕生日なのに、異動する後輩へのプレゼント探しに奔走したり。
教え子にカラオケに誘われてるからって数年ぶりに2人でカラオケに行ってみたり。
夜ご飯は普段飲み用ワインとハムだけで済ませたり。

まぁ、私は別に良いんですけど・・・。(笑)
ここまで自分の誕生日に固執しない人も珍しいかと。
yu-らしいと言えばyu-らしい。
まぁ、ついに30代となったわけで、体の衰えも感じてきているようですが
まだまだまだまだ頑張っていただきましょう。

今日も半日お休みな感じで(春休みなのでね、やっと有休使えるのですよね)
ゆっくり寝て、早めのお昼ご飯を一緒に食べに行って
先ほど家を出て行きました。
教え子(卒業生)とカラオケに行って、夜は異動する後輩の送別会があるそうです。
先生というのも、3月は1番忙しいようです。

いろいろと自粛ムードで、3月だけでも仕事の飲み会が2つ中止になったりもしていて
4月になってもどうなんだろう、という感じだけれど
こういうのが続いてしまうと、飲食店やその上の卸しまで、大打撃ですよね。
3月も4月も大赤字じゃつぶれてしまうお店だってありますよね。
そんな気分じゃなくても、叩かれてしまうこともあるかもしれないけれど
頑張っていつも通りにやっていくことも必要になってきているのかも。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1300-d78a1065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。