のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家飲みとベーグルとお出かけと日常。  

20110328.jpg

土曜日はdaiちゃん&ayanoちゃん夫妻が急に夜遊びに来ることになったので
tacky&rumiちゃん夫妻も呼んで、久しぶりに家飲みを開催しました。
ご飯を準備・・・・・・・するのは面倒だったのでデリバリーピザで。

地震が起きてから、友達と会うのは初めてだった・・・ような。
ずっと話をするのが嫌だったのだけれど、やっと大丈夫になったみたい。

ちょうどいい人数で、ちょうどいいメンバーで、楽しい集まりとなりました。
なんとなくみんなも、出掛けられなかったり、仕事が大変だったり
周りの日常じゃない空気とかに疲れたりしていたみたいです。
楽しく集まれてほんとに良かったです。


daiちゃん&ayanoちゃんはお泊まりしていってくれたので
翌朝はみんなでベーグルとコーヒーで遅めの朝食を。
(写真は今日の私の朝ご飯ですが・・・。)
先日、特価品のベーグルを購入したら、思っていた以上に大量で
冷凍庫がいっぱいになってしまったのです。(汗)
ほんっとにぎゅうぎゅうな感じです。
消費するために頑張って食べているのですが、早くも飽きてきました・・・。
daiちゃん&ayanoちゃんに少しもらってもらおうと思っていたのに
渡すの忘れちゃったし・・・。
しばらくは日々のご飯は冷凍庫整理をしながらになりそうです。
とりあえずおやつ用にベーグルでラスクでも作ろうかな。

昨日の日曜日は、daiちゃん&ayanoちゃんが帰って、午後からyu-と2人で
フラフラとしました。
遅いお昼ご飯を食べたり(外食久しぶりだったー)、二子玉川まで行ってみたり。
人が思っていた以上にいっぱいいました。

東京や神奈川はもう日常なのですね。
テレビもCMは普通に流れるようになり、番組も民放はニュース以外では震災のことには
触れなくなってきました。
ガソリンも並ばなくても入れられるようになって、ティッシュやトイレットペーパーも
お店に並ぶようになって、今は、水がないくらいですかね。
震災のこと自体、だんだん会話に出なくなってきているような。
震災から2週間で、やっと普通の生活に戻りつつある感じでしょうか。
しかし、これって、良いことなのかなぁ・・・。
みんなひと事になってしまっているのでは・・・?
まだまだまともな生活を送れていない人がたくさんいるのに。
2週間経ったら自粛しなくて良いものかと。
・・・悩んでしまいます。

実家には送ったピザがちゃんと届いたようです。
土曜日に、やっとガソリンが入れられたと言っていました。

みんなが早く、日常に戻れますように。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1299-9ac5790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

