のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業式とお花。  

20110323.jpg

今日はyu-の学校は卒業式でした。
多少の時間の短縮はあったようですが、無事に執り行われて、何よりです。

今年も6年生だったので、お花やプレゼントをいただいて帰って来ました。
大きな花束・・・去年もこんな色味だったような・・・。
しかーし、残念ながら我が家の雰囲気とは合わない花束だなぁ・・・。(苦笑)
大きいだけに置く場所に悩みまくります・・・。
早めにバラすことにしよう。


しかししかし、それでも花束ってやっぱりもらうと嬉しいですね~。
(て、私がもらったわけじゃないのですがー。(笑))
花には人を元気にする力がありますね。

もうすぐ実家の母が誕生日で、こんな時だから何を贈ろうか悩んでいたのですが
大きな花束にしようーっと。
母は花が大好きで、部屋に花が飾ってないことなんてないくらいだったけれど
ガソリン不足が深刻な今、お花を買いに行く余裕なんてないだろうし。
(そもそもお花屋さんがやっているんだか・・・。)

食べ物とか何も送らなくていいって言われたけど、何か送りたくて
でも非常食的なものはこっちでも手に入りにくいし
それに、そういうものじゃなくて、おいしいものが食べたいだろうなぁと思い
ライフラインが復旧した今なら問題ないだろうーってことで
前に食べておいしかった冷凍のピザを送ってもらうように手配しました。
おいしいイタリアンに行ったりなんてできないだろうし。
ピザなら小腹が空いたときとか、簡単に食べられるしね。

宅配便が再開してくれて、本当に良かったです。

本当は、食べ物だって、お花だって自分で持って行ってあげたいけれど。
ガソリン満タンにしても、往復できるかどうかギリギリなのです。
途中で補充できるかどうかもわからないし。
(まだ電車復旧する見込みはなし・・・。)
道もどうなっているかわからず、逆に心配だから、来てほしくないと言われました。
余計な心配をさせたくないし、安全に行けるようになるまで待ちます。
早く行きたいけどさ・・・。
ピザが届いたら、次は何が食べたいかリクエストをもらおうーーっと。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1298-0e4a55e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。