のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸せだってこと。  

3連休だったけど、yu-が家にいたのは今日だけでした。
今日は、久しぶりに、yu-と1日ゆっくり一緒にいられました。

スーパーに買い物に行って(牛乳はあったけど、卵がなかったよー。)
一緒に傘をさして歩いて(ガソリンスタンド渋滞はだいぶ緩和されてました。)
何でもない話をして、それは、とても日常で。
リビングのソファでゴロゴロしてyu-にもたれかかっていたら
思わず
「幸せだなー」
と口にしてしまった。
ほんとに、つい、口から出てしまった、という感じで。

私は私で、やっぱり、この幸せを守っていかなきゃいけないな、と思ったのです。

そのためには、私の周りの人たちにも、その周りの人たちにも、幸せに
なってもらわなきゃいけないのです。
日本も世界も平和でなくちゃいけないのです。

だから。
小さなことでも、人のためになること、世界のためになること
やらなきゃなって思うのです。
yu-と結婚したからには、私にはyu-を幸せにするという使命があるのでね。

あの地震以降、しみじみ、旦那さんがyu-で良かったなーと思います。
ここのところ夜眠れないとき、いっつも泣いてるって話をしたら
「病気じゃないの?」って心配(?)されたけど・・・。(苦笑)

今、何が良いことで、何が悪いことなのか、考えても正解がわからないことが多くて
立ち止まってしまうけれど、少しずつ、自分の中で、なんとなくだけど
わかってきたような気がします。
幸せでいなくちゃ。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1297-a04dce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

