のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不謹慎とか不適切とか。  

なんだか、世の中は、私よりも攻撃的な人がたくさんのようですね。
みんな、神経が尖っているのですね。

あちこちのブログなんかで、震災とは関係のない記事を掲載すると
「不適切だ!」とか「不謹慎だ!」とか叩かれているのを目にします。

ブログランキングとかに登録していると、たくさんの不特定多数の人に見られるわけだし
本人もそれを望んでいるから登録しているわけだから
まぁ、叩かれたりするのも仕方がないのかなぁ、とも思わなくはないです。
でも、所詮、個人のブログじゃないのでしょうかね~。
他人様に文句を言われる筋合いはないでしょう~。

私は、こんな大変な世の中で、たかが個人のブログに、いちいち文句を書き込む方が
悲しいし、不愉快だし、むしろ不適切だと思っちゃいますけどね・・・。
他にやることないのかなー・・・。
あ、私はここでは文句言ってますが、直接コメントしたりはしてないですよ。(笑)
人様の場所に、人様が不快になるようなこと、残したくないですからね。
自分の場所でなら自分の責任ですから。

でも、「個人のブログなんだから自由なことを書けばいい」としてしまうと
昼間に書いた、無責任な発信への憤りとは矛盾してしまうのかなぁ?
うーん・・・。
ブログってなんだろう・・・。
じっくり考えるべきかもしれない。

まぁさ、関東とか東北には無縁の人のブログでさ、震災とは全然関係なくてさ
車で旅行に行ってきましたーとか書いてあったら、ムっ?とは私も思うかもしれないです。
でもさ。
不快に思っても、ちょっと目を閉じて、深呼吸して、落ち着いたらどうでしょう?
ムカつくー!と思っても、まぁ、ご自分のブログとかでかるーく愚痴るくらいにね。

不機嫌は人を傷つけるのです。
攻撃的な言葉は、傷つけたい相手とは関係のない人間も傷つけるのです。

あぁ、やっぱり私も自分のブログでもちょっと自粛しようかな。(苦笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1296-2c651325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。