のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心が保たない。  

ここのところ、情緒不安定で、何があったわけでもないのに
涙が出てきたりしてしまう。

昨日も、夜中、相変わらずなかなか寝付けず、いろいろ考えてしまうと
涙が止まらなくなってしまって、寝ているyu-にしがみついて
わーって泣いたり。
yu-がいて、起きている時間には泣かないけれど。
悲しみと憤りと、感情がごちゃ混ぜです。

地震被害についてもそうなのですが、原子力の問題について。
ここでは敢えて触れてこなかったのですが。

放射能が不安だとか、危ないだとか、ブログでもTwitterでも多数見かけます。
もちろん、福島の原発が今大変なのは承知しています。
怖いと思う人も不安に思う人も、いることでしょう。
思うのは自由です。

でも、それを自分勝手に発信するのは、止めましょうよ。
「ヤバい」って一言が全国に、全世界に発信されるのですよ。
そのことをわかっていなさすぎる。

東海村の原子炉は地震発生後ちゃんと停止していて問題がないと発表されているにも関わらず
「福島も危ないけど、東海村も危ないんじゃないの?」
「東海村はどうなの?」
とか、ちょっと調べればわかることなのに、自分で調べもせずに発言をする人間が多すぎる。

ろくに調べもしないで、知識もないのに、テレビの情報の端っこだけを鵜呑みにして
「怖い」「危ない」「被爆する」って、広げている人間の方がよっぽど
放射能より怖いよ・・・。 アホすぎて。

テレビの報道もそうだけど、ちゃんと原子力について学んで、調べて
理解しているわけじゃない人間に、簡単にコメントしたりしてほしくないです。
知識を持たない人間には発言してほしくない!
ちょっと見聞きしたことを簡単に発言してほしくない!

挙げ句の果てには「だから原子力には反対なんだよ」・・・って。
これまで日常の中でそんなこと言ってました?

怖いなら、関西でも九州でも沖縄でも海外でも、勝手に行けばいいじゃないですか。
怖いなら、水道水飲まないで、福島や茨城のものも食べないで
勝手に生きていればいいじゃないですか。
他の人を巻き込まずに。
原子力があるのは福島や茨城だけじゃないし、日本だけじゃないですけどね。

もう、震災や原子力のせいじゃなく、心ない人間のせいで、知性のない人間のせいで
心が保ちません。
被災地や被災者の心配だけをしていたいのに・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1295-dde84bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

