のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑張れって・・・。  

また、大きな余震がありましたね・・・。
茨城・・・震度5強って・・・。
ほんとに怖くて仕方がないと思います。
あの余震でまたケガ人などが出ていないと良いのですが・・・。

実家の両親や、茨城にいる友達、他にも被災地に家族や知り合いのいる友達。
幸いなのか、私の周りにはそんなにたくさんいるわけではないけれど。
それでも、少なくはないと思います。
大事な人がたくさん、今、大変です。

でも、みんな「自分は大丈夫」って言います。
「助けて」って言われることも苦しいけど
「大丈夫」って言われるのもとても苦しいです。

そんな大事な人たちに、どうしても「がんばれ」って言葉をかけることができません。

「頑張ってください」
って、テレビでたくさん耳にするけれど、だって、もう、すごい頑張ってるじゃないですか。
それ以上「がんばれ」なんて言えないですよ。

もっと大変な人たちがたくさんいるから。
泣いたってどうにもならないから。
気を抜いたら頑張れなくなっちゃうから。
両親や子供のために、自分がしっかりしなくちゃいけないから。
だから「大丈夫」って言っているのですよ。
本当に、心の底から「元気だから大丈夫」なんて言ってる人、きっといないです。

いつも、電話やメールの最後に、なんて言ったらいいのか、悩みます。
無理して頑張っている人たちに「無理をしないで」とも言えないし。
「気をつけて」ってそれしか言えないのです・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1294-0953c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

