のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなときですが・・・。  

昨夜、生理がきました。
今日は生理痛がひどい・・・。
朝yu-が起きても、お腹が痛いからって1人でゆっくり寝ていて
起きてリビングに行ったら、昨夜面倒でそのままにしておいた洗い物が
全部片付けてあって、感激しました。
まぁ、yu-が作って食べた朝ご飯の洗い物は丸ごと残ってましたけどね。(苦笑)

yu-は今日も仕事に行きました。
学校の先生にとって、通常でも1番忙しいであろう3月に
世の中はもっと大変なことになっていて、被災地ではなくても、午前中授業だとか
変則的な対応をしなければならず、それでも通常通りに卒業式や修了式を
行わなければならないので、更に大変なようです。

それはさておき。
生理がきたわけですが、今回はガッカリーとか想像妊娠(笑)とかも全然なく。
なぜかって、前回の生理後、排卵日検査薬も購入して、準備していたわけですが
結局・・・・・・1度も子づくりしませんでしたー。

その理由なのですが、排卵日検査薬を使うタイミングがすごく悪かったみたいで
排卵日を確実に逃したからです。
説明書通りに、自分の周期から使用開始日を出して、使ってみたのですが
使用開始日1日目が1番反応が出て、その後反応が出ず・・・。
これって、1日目もしくは2日目が排卵日だったってことですよね。(苦笑)

ちなみに、周期が前回が36日で、今回26日でした。
すごい差・・・。
私、自分が思っていた以上に、周期がバラバラみたいです・・・。
なので、1週間分の排卵日検査薬じゃ排卵日を特定するのは難しい気がします。
かと言って、1回に二箱買ってたらお金かかるなぁ・・・。
(一箱だいたい2500円。)
と、いうわけで、ネットで購入できる、海外のものを購入してみました。
40本で2500円くらいでした。
これなら躊躇せずにたくさん使えるので、生理後すぐから使ってみます。

・・・しかし。
上記のことは震災の前に考えていたことなのですが
なんか、今、あまり子供欲しくないなぁ・・・。
とか思ってしまったり。
理由はよくわからないのですが。
なんだか、欲しいっていう気持ちが失せてしまって・・・。

まぁ、たぶん、心がそれどころじゃないだけだと思うのですが。
落ち着いたら、また欲しくなると思うのですが。
今月はチャレンジしないかも。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1291-ab1572cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

