のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろやってみよう。  

我が家には、お米があとたぶん2kgくらいあって
まぁ、普通に食べているのですが、まだしばらくお米が買えなかったりすると
yu-のお弁当に困ってしまうなぁ、と思い、お米を自粛中です。

基本的に私が作る食事は和食が多いので、白米必須だったのですが
ここのところ、パスタだったり、今日は生地から手作りピザだったり。
なんだか夕飯の支度が楽になりましたー。(笑)

ちなみに、今日作ったピザ生地は、薄力粉・水・塩・ベーキングパウダーを混ぜて
フライパンで焼くだけで作る、発酵いらずの簡単節電ピザです。
初めて作ってみたのですが、簡単だし、おいしいし、で
もっと早く作ってたらよかったー。
yu-も気に入ったようなので、これからはお昼や夜に頻繁に出没することになりそうです。

ピザなんて、こんな機会でもなかったら、自分で作ろうとは思わなかったかもしれない。
なんでも、やってみるものですね。
次は簡単に出来るパンを作ってみるつもりです。

さて、冷蔵庫にソーセージもベーコンもなくなってしまいました。
何かと便利なので、補充しておきたいのですが、殺伐とした空気のスーパーに行くのが
とても億劫です・・・。
水曜日にスーパーに行ったときには、ソーセージは普通にあったと思うのですが
今はどうなのでしょう・・・?
明日か明後日か、行かなくちゃ・・・気が重い・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*Ayaさん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
ご近所さんなのですね♪横浜市民なのですね♪

スーパーは、なんだか本当に困っちゃいますね。(^^;;
私は水曜日に買い物に行ったら変な空気に気分が悪くなってしまって、それ以降行ってないのですが
少しはマシになっているのでしょうか~??
恥だと言われようと、買い溜めをしている人には「自分が良ければそれで良し」という確固たる持論があるようで
相容れられないみたいです・・・。
本当に早く落ち着いてほしいものです。

横浜もまだ余震が起きたりしていますので、お互いにくれぐれも気をつけて過ごしましょう。

akiko #g3sYV0kk | URL
2011/03/19 11:17 | edit

こんにちは

初めまして。
ブログ読ませて貰いましたが、どうもご近所にお住まいでしたので、コメントさせてもらいました♪

スーパーの空っぽ状態、困りますよね。
けど昨日は少し落ち着いたようで、仕事帰りでも卵を入手出来ました。
買い占めは恥のように吹聴されてますから、もうそろそろ落ち着くのでは・・・と願っています。

Aya #- | URL
2011/03/19 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1289-158d9c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

