のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は断水。  

一向に停電のない我が家ですが、今日は断水です。
昨日の朝は、道を挟んで向こう側とか、そのあたりでは停電になっていたそうです。

こんなときに断水?と思いますが、もともと、だいぶ前から
マンションの点検で今日は断水と決まっていたのです。
9時~11時なので、短い時間ですけどね。
掲示板の貼り紙そのままだったから、決行されているものと思います。

今日は洗濯をしたかったので、yu-のお弁当を作った後に洗濯機を回しました。
お水はお風呂の残り湯で、すすぎは1回。
って、いつも通りですが。
本当は、電力消費が多い時間帯は避けたかったのですが、仕方がない。
花粉もひどいので、干すのは日当りの良い部屋の中です。
部屋の加湿をしてくれることも期待して。

洗濯物を干した後、再び寝る予定だったのですが(ダメ人間・・・)
yu-が付けていたテレビを見てしまったら
ゲンナリして、眠れなくなってしまいました。
なんだか、もう、テレビダメだなぁ・・・。
散々流れているACのCMもキツい・・・。

今日は停電になると1番困る時間の18:20~22:00のグループです。(近隣は。)
消費電力を抑えるためにも、夕飯の準備は明るいうちにしてしまうことにします。
ガスは使えると言っても、暗闇の中で料理をするのは危ないですからね~。

しっかし、超近所の某カー用品店、昨夜も煌煌と明かりをつけてましたよ・・・。
外から見えるだけですが、店舗内も全ての電気が点いている様子。
世の中がこれだけ節電だって言っていて、お店とかも照明減らしているのにね。
看板照らしてる照明だけでも消すとか、駐車場の照明は半分にするとか
する気はないのだろうか・・・。
ずっと通常営業しているようだし、計画停電の地域じゃないと知っていて、確信犯!?
・・・あんな店、つぶれちゃえば良いのに・・・。(結構本心。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1287-55357b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

