のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンドル。  

20110317.jpg

節電で部屋の電気をかなり減らしているので、キャンドルを灯したりしています。
夏の展示会の残りの装飾を取って、ベースだけ残しておいたのが
かなり役立ってます。

が。
この、ベース、灯すとすっごいキレイ!
自分で作っておいて何ですが。
装飾しない方が良かったんじゃ・・・。(笑)
氷のようなのです。
溶け出した氷のような、でも温かくて、なんとも言えないのです。
(写真じゃ全然わからないですね・・・。)
自分ではあまり好きじゃないと思っていた色使いのものが
更にすごくキレイだったりして。

この作り方でもっといろいろ作りたい、と、創作意欲がむくむく。
(いろいろあって、しばらくキャンドル作りしてなかったのですが・・・。)

けど、キャンドル作りは、電気をたくさん使うから、我慢です。
(真夜中に作れば良いのでしょうけどね~。)
ティッシュペーパーもすっごい使うしね・・・。(苦笑)

キャンドル、節電にはもちろん良いのですけど
不規則なリズムの炎のゆらぎには、心身共にストレスを和らげて
リラックス効果や癒しの効果があるのですよ。
なので、ここのところの悲惨なニュースの連続に、ストレスが溜まってる人も多いかと思いますが
テレビも電気も消して、ぼけ~っとキャンドルを灯して炎を見る時間をとってみたら
少しはストレスが解消されるかもしれません。
(炎をじーっと見つめ過ぎちゃダメですよ。(^^;))

ただ、余震もまだまだありますし、むやみやたらにキャンドルを使用することは
オススメしません。
自分のそばで、必ず安定した平らな机の上などで
周りに燃えるものなどがない状態で使用してください。
火事や火傷にはくれぐれも気をつけてくださいね。
キャンドルを作る身としては、キャンドルが原因で火事とかには
絶対なってほしくないのでね・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1286-447844c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

