のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

計画停電の謎。  

夕方、予定どおり、病院に行ってきました。
思っていたとおり病院はガラガラでした・・・。
院長先生のいない日だったとは言え、リハビリにも人がほとんどいないし
AKAの予約もキャンセルが多かったみたいです。
そのおかげで、今日は時間があったので、いつもより念入りにやってもらえました♪
(いや、いつもちゃんとやってもらってますけどね。)

ここのところ、心も体もずっと緊張状態にある感じで、PCの前に座っている時間が
長かったせいか、背中が固まっていて、腰もしんどかったのですよね。
それをほぐしてもらえたし、痛みをとってもらえたので
スッキリしましたー。
もうAKAなしでは生きていけないかもしれない・・・。

人が全然いなかったおかげで、リハビリ助手のおばさま方と終わってからも
しばし談笑ができて、話の内容はもちろん地震とか停電のことになってしまうのですが
それでも、なんだか心が少し軽くなったのです。
ここ数日、家族としか会話してなかったし・・・。

家族のことや地元の友達のことがあるので、こっちの友達とかと
そういう話したくないのですよね。 
心配されるのも嫌だし、結局、被災地に知り合いがいる人といない人では
温度差がすごくあるのでね・・・。
正直、都内や神奈川に住んでいる友人たちを心配する余裕なんてないので
「地震大丈夫だった~?」っていうメールのやりとりも嫌で・・・。


病院のリハビリ助手の方々は、11月から通ってるから
もう半年近く週1~2で会っているので、もちろん顔馴染みだし
これまでも雑談はよくしていましたが
深く突っ込んだりしない、主婦同士のスーパーが15時までで不便なのーとかいう
ちょっとした愚痴だったりする会話が、今はちょうど良かったみたいです。

で、そんな中、通ってる病院、今日は計画停電で見事停電になったそうです。
これまで1度も停電にならなかったので「今日も大丈夫だろ~」なんて
思っていたら、なっちゃったらしいです。(苦笑)
病院はうちから徒歩20分くらいのところにある、最寄り駅で言うと、隣の駅です。
我が家とグループは同じみたいなのですよね。
でも、我が家は停電ありませんでした。
最寄り駅周辺でも停電はなかったと思います。

で、実は我が家はグループ5だとか、言ってましたが・・・うち・・・実は・・・
計画停電の地域に入ってません!!

計画停電が発表されたとき、東京電力のホームページでリストを見たのですが
横浜市の某区で、私の住んでる町名がリストから見つからず。
同じ区の、他のところはみんな入っているのに・・・。
なぜ??と思いつつも、人が作ってるわけだし、抜けちゃっただけかな?と思って
同じ区の他の地域と同じグループ5なんだと思っていたわけです。
が。
どうやら。
私の住んでいるところ、停電の地域に入ってないとの噂が・・・。
なんで?なんでなんで??
私の住んでいるところは住宅街なのですが、除外される理由がわかりません。
ちなみに、よくよくリストを見ていたら、ここに越して来る前に住んでいた
住所も、リストには入っていませんでした。
我が家、VIP待遇!?
とかバカなことは思いませんが(笑)
実は以前住んでいたところも、今住んでいるところも
わりとお金持ちが多いというか、すごい豪邸が建っていたりするので
権力か!?とか、勝手に想像しております。

まぁ、結局東京電力には確認していません。
忙しいだろうし・・・。
別に停電してくれても構わないし、準備はしてあるし。
でも・・・・やっぱり、謎です。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1282-6350859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

