のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパー。  

寝ようと思っていたのに、眠れなかったので、散歩がてら
スーパーに買い物に行ってみました。

噂には聞いていたけど、ほんとにすごい。
棚に物がないところがたくさんある・・・。
生鮮食品はありました。野菜とかお肉とか。
量は多くなかったけれど。
でも、ほんとにカップ麺とか水とかないし、トイレットペーパーとかもないし。
小麦粉とかも少なかったなぁ。
中に入っているパン屋さんは長蛇の列だし。
お菓子は普通にあるんだろうと思っていたら、お菓子も品薄だったのには
驚きましたね。
大好きなカールが食べたかったのに・・・なかった・・・。

私はと言うと、カップ麺食べないし・・・、パンもあまり食べないし・・・、で
普通に足りないものを買いました。
水なんて水道水をペットボトルに入れておいたら?って思ってますからね。
けど、必要なもののメモを持って行ったのですが、それがなかったら
余計なものまでたくさん買ってしまっていたかも・・・。

そして、お向かいにあるドラッグストアがより一層すごかったです。
オムツとかももちろんなく。
生理用品まで全然ないのにはほんと驚きました。
ホッカイロとかも・・・。
レジはスーパー以上に長蛇の列。
みなさん、被災地に送りたくて買い込んでるわけじゃないですよねぇ・・・?
そんなに本当に必要なのでしょうか・・・。
私は、yu-の化粧水がもうすぐなくなるって言うので、探そうかと思ったのですが
なんだか周りの人たちの必死さについていけず、購入断念。
また、そのうち・・・。

トイレットペーパーにしてもティッシュにしてもオムツにしても生理用品にしても
本当に普通にもうすぐなくなっちゃうよーって人が困らないと良いのですが・・・。

今日は、9:20~13:00の停電予定にもなっていたので、大きな交差点には
警察官もたくさんいて(でも停電はしていないのですが)
いつでも対応できるように準備されていて、大変だなーと・・・。
私だったら絶対「この時間、この地区停電します!」って決めちゃうのにな。(笑)
だってそしたら警察官だって無駄な出動減るし・・・。

それにしても。
鬼気迫るまではいかないけれど(いや、なんか鬼気迫ってるような人もいたけれど)
なんだか街の人たちは様子がおかしかったです。
楽しそうにしている人がいないというか。

なんだか、そういう変な気にアテられてしまって
余計に気が滅入ってしまったー。
外出もちょっと考えもののようです。
夕方出られるかなぁ・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1280-5aec6732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。