のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブーケトスの問題  

結婚式をすることになって、私が1番最初に「やりたい!」と
思ったのは、何を隠そうブーケトスです。
ブーケプルズも良いなぁ、とは思うのですが、やっぱり
王道なブーケトスが良いのです。
しかも、トス用にブーケを作ったりするのではなく、自分が式で
持っていたブーケをそのまま投げたいのです。
(ブーケをとっておきたい、とかいう気持ちが全然ないので。)
幸い私たちがパーティをするレストランは、天井がとっても高いので
ブーケトスはOKが出ました。

が、しかし。
人前式で、ブーケ・ブートニアの儀式をすることになったら
参列者から集めたお花をまた投げるのはおかしい・・・と
担当者Kさん&yu-に言われ、仕方なくブーケトス用のブーケは
用意することに。(私は未だに納得がいってないのですが・・・。)
まぁ、そこまでは仕方ないとして。
問題はここからです。
どうやらパーティの人数が100人近くになるんじゃないかと
予想をしているのですが、その中でも30人くらいは独身の女性に
なるかと思います。
で、ブーケトスを受け取る人が多いから、ブーケが投げたら3つくらいに
分かれるのとかにしたいなーってことで先日の打ち合わせはまとまったのです。
が。
後日、Kさんからメールがきて
「会場の広さ的に30人は無理で、8人までにしてほしい」
と・・・・・・。

30人も独身女性がいるのに、8人ですか!?
てゆか、8人って普通に少なくないですか・・・?(汗)

で、もちろん私は全然納得がいってません。
私としてはブーケトスは、独身女性でブーケが欲しいと思う人全員に
出てきてほしいのです。
逆に、わざわざ前に出たくないという人に無理矢理出てほしいとも
思わないのです。
だからブーケプルズのように、人数を決めなくちゃいけないものじゃ
なくて、ブーケトスにしたいのですが。
けど、8人にするってことは、人をこちらから選んだり、早いモノ順だったりに
するってことですよねぇ??
もし指名制にするとして、独身女性なのに、呼ばれなかった人って
どんな気持ちになるんでしょう?
なんか、私だったら友達の結婚式で他の子が呼ばれてるのに
自分が呼ばれなかったらとても嫌だなぁ、と思います。

パーティの中の演出などでも、特定の人にだけプレゼントをあげたり
賞品を出したりすることはしたくないのです。
パーティの中でゲストにできるだけ差をつけたくないのです。

ブーケトスの話をしたときに、そういう意図は伝えたつもりだったのになぁ。。。
もしどうしても8人じゃなきゃダメだというのなら
とっても残念ですけど、ブーケトスをするのはやめようと思ってます。
もちろんブーケプルズなどもしません。
どうせ他の方法に変えても、人数を減らすってことにはなってしまうでしょうから。

もう少し他の方法がないか、粘ってみようとは思いますけど。
いざとなったら式が終わったら外に出て無理矢理ブーケトスして
やろうかと思ってます☆(笑)
スポンサーサイト

category: 結婚準備 友人パーティ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/128-1be72085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

