のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メンタル。  

「メンタル弱いなー」とyu-によく言われてしまいます。

現在お腹壊してます。
昨日あたりから。
大したものを食べていないので、何か悪くなっていた物を食べたとは考えづらいので
これ、たぶん、神経性の腸炎です。

自分の身が危険なことより、身近な人間が危険なことの方がキツいです。

自分が被災していたら、こんなこと言えないって言われてしまうかもしれないけど
自分が大変な状況にあっても、家族が元気だったら、開き直って頑張れると思うのです。

やっぱり会えない家族が苦しんでいる、という状況はキツいです。

昨日、自分がこんなふさぎこんでいたらダメだー!と記事にして
気持ちは少し前に向いたのですが、体がダメだとは・・・。(苦笑)

実は土曜日に買い物に行ってから、一歩もマンションの外に出ていないのですが
今日は病院の予約もあるし、花粉症の薬ももらってきたいし
毎日お弁当を作るとなると、食材も買ってこなくちゃいけないのですが
(今日は6時に起きてお弁当作りましたよ~。)
お腹を壊しているこの状態で外出できるかなぁ・・・。
ちょっと心配。

ここからは雑記。

部屋にある観葉植物が気のせいじゃないほど元気がなくなっています。
(水とかはいつも通りあげてますよ~。)
植物も、敏感にこの空気を感じ取ってしまっているのかなぁ。
明るく話しかけてあげなければ!

電力不足の中、PC使いまくって、くだらないブログアップして・・・って
ちょっと罪悪感があったのですが、幸いにも、私のPCはノートでして
わりと新しいものでフル充電すると7時間以上は使えるわけでして
消費電力の少ない夜中のうちに充電しておいて、日中はバッテリー使用ってことにすれば
罪悪感もなくなるわ・・・ってことに昨日気がつきました。
まぁ、気がつかなくても結構そうしていたのですが。
1日中ラジオ(茨城放送)を聞こうとなると、それだけじゃ足りないのですけどね・・・。
でも、ちょっとスッキリ。

ガソリン不足で、私の住む地域でも、GSに大渋滞だったり、売り切れだったりしている
みたいですが、外を見ると、車がたくさん走っています。
みなさんそれぞれ言い分があるかもしれませんが、車使うの控えたらどうなのでしょう?
横浜なら、電車もバスも今は本数が減っているかもしれないけど、ありますよね。
徒歩や自転車などに切り替えるのも、良い手だと思います。(健康的だし!)
物を運ばなくてはいけないお仕事の人や、お年寄りや体が不自由な人たち、
緊急事態で車を使わなければならない!という人たちのために
ガソリンを取っておいてあげたら良いのに・・・と思ってしまいます。
横浜だけじゃなくて、他の地域も然り。
ガソリンがないって文句言う前に、車乗るのやめたらいいのに・・・。

食料や日用品の買い占めもそうだけど、都会の人たちは自分が良ければそれで良いんだなーって
思わざるを得ない行動が多すぎます。

いろいろなものが足りていない現状ですが、物が本当に必要としている人のもとに
いけるように願っています。

あぁ、こんなことばかり考えてしまうから、調子悪くなっちゃうんだなー。

これからまたちょっと眠って、お腹の調子が落ち着いたら
今日は散歩にでも行って、気分転換してきたいな~。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1279-b2267f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

