のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと休憩。  

昨夜あまり眠れなかったせいか、今日は情緒不安定で
テレビやネットで悲惨な映像、状況を見るたびに涙が出て来て
苦しかったのですが、昼過ぎに、父親からメールがきて
今日は食事がまともに取れていることがわかってほっとして
ほっとしたせいなのか、寝不足のせいなのか、なんだか具合が悪くなって
午後は寝て過ごしていました。
気がついたら外は暗かった・・・。

でも、これじゃいけないですね。
被災もしていない、暖かい家があって、食べ物もあって、お風呂にも入れる私が
具合悪くなってたらいけないですね。

今日になって、茨城も少しずつ物資が届くようになっているようです。
県外から救援にきてくれているようです。
テレビでもやっと少しだけ取り上げられたとか。
嬉しいですね。

1日中、ネットで茨城放送(ラジオ)を聞いて、ここを見ていたけれど
少し辞めてみます。
もちろんテレビも付けず。
ちょっと心の休憩をします。

何かあったときに、しっかり対応できるように。
心も体も万全にするために。
(どうせyu-が帰って来たらテレビ付けられちゃうんだけどさ・・・。)

yu-の学校も今日から午前中授業となりました。
もうすぐ卒業式だというのに、大変ですね。
明日からは昼食持参で行かないといけないようです。
私の家の周りやyu-の学校の周りでも、計画停電の影響なのかお店が閉店していたり
コンビニには物がないような状態です。
なので、お弁当を作って持たせてあげないと、かな。
毎日続くとなると、結構大変ですな・・・。

国内の食料は確保されていると発表されましたし
多くの人が、混乱を助長させないように、買い溜めなどしないで
冷静に、いつも通りを心がけて、生活をしてくれるよう、願っています。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1278-2a2ac7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

