のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

計画停電って・・・。  

計画的にやらないのなら、計画停電ではないのでは・・・?
と思うような東京電力さんの対応ですね。

やるって決めたのなら、やったら良いのでは??
「ギリギリ間に合ったからやらない」のではなくて
「間に合わないかもしれないから計画的にやる」から計画停電なのでは??

第5グループは決行されるようですが、17時~19時の間に
何時に起きるかもわからないし、グループに入っている全部の地域じゃなくて
一部になるようです。

・・・。
それって、計画停電じゃなくて、ただの停電って言いませんか・・・?
計画停電だから、みんな準備ができて、危険が少なくなるのでは・・・?
普通にいつ起こるかわからなかったら、パニックになりませんか・・・?

・・・うーん。
なんか、このシステム、誰が考えたのか知らないけれど
もうちょっと賢い人に間に入ってもらって考えたら?と素人ながらに思ってしまいます。

電力に余裕がありそうなら、鉄道は除外するとかしたら良いと思いますけど。
信号とかも除外できないのでしょうか?
そういうことはできないって言うのなら仕方ないから、「しない」じゃなくて
「できない」って言ってほしいし。

横浜市の区1つがまるまる停電になったら、何個の信号が止まることになるのでしょう?
急に停電した場合、警察官の対応とかできるのでしょうか・・・?
怖くて外に出られませんね。

この計画停電、無計画にもほどがあります。
やるならやれー!(苦笑)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1276-8c8651c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

