fc2ブログ

のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

心が苦しい。  

昨夜、実家からの電話の後に、yu-と、両親になんとかしてこっちに来てもらえないか
という話になった。
うちに来てもらえば、とりあえず普通の生活は送れるし、私も安心なので。

朝実家に電話をして、その話をしたのだけど
道がどういう状況かわからないことや
ガソリンがあまりないから不安だということもあって
もう少し様子を見てみるとのこと。

しかし、やっぱりとにかく飲み水が足りていないようです。
そして食料もないよう。
普通に普通の生活ができていることが心苦しいです。

計画停電をするんだか、しないんだか、で情報が交錯していますね。
まぁ、東京電力にはもうちょっとはっきりして!って思いますけど。
たかだか3時間停電するくらいで文句を言ってる人もいるようですが
残念な人間なんだなぁ、と思います。
きっと被災地に知り合いとかいないのでしょう。他人事なのでしょう。
普通にお腹が空いたらご飯食べて、喉が渇いたら好きな飲み物を飲んで
毎日お風呂に入って、暖かい部屋で寝ているんだから
電気くらい我慢できるでしょう。
仕事があるから・・・って、人の命より大切な仕事って
いったいどれだけ立派なお仕事なのでしょうか?

我が家は15:20~19:00のグループなので、それまでにご飯は炊いておこうと思います。
その時間帯以外も、できるだけ節電しようと思います。
(PCだけは・・・茨城放送を聞くためにどうしても・・・。)

yu-が、次の週末に茨城に行こうか、と言ってくれたり
両親にこの家に来てもらったら、と言ってくれたり、とても有り難いです。
その割に、成績表の締め切りが近づいていて(本当は今日)
地震より仕事が心配で、「停電ありえない!」なんて
先生とは思えない発言をしているのですが。(笑)

ちなみに、我が家、停電することに、別に何も感じていなくて
懐中電灯もあるし、ロウソクもいっぱいあるから全然問題なしって思っていました。
「・・・冷蔵庫・・・どうなるの?」
って気がついたのは、昨夜遅くでした・・・。(苦笑)
まぁ、3時間程度だったら開けたり閉めたりを頻繁にしなければ
問題ないとのことで安心しましたが。

心が痛いことばかりだけど、自分にできることを、しっかりやります。
スポンサーサイト



category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1275-b71b40b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ