のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

できることはするけれど・・・。  

20110313.jpg

昨日から節電してます。
空気清浄機はコンセントを抜き、テレビを消し
夜はキャンドルで過ごしました。
(床暖房はガスなので使ってますが・・・。)
今日も続けます。
それでも、茨城の情報を得るためにPCは付けています。

両親と連絡が取れたのは、地震発生初日だけで、昨日から
電話は繋がらないし、メールをしても返事はないし。

安否が不明の方々に比べたら、マシかもしれませんが
生きてるのはわかっていますが
ライフラインが復旧していないこと
水や食料が不足していること(食料の配給は今のところないらしい)
車での移動も危険だということ
ガソリンもないということ
全てが不安になります。
そして、現地にいる人たちはもっと不安だと思います。
この状況、いつまで続くのでしょうか・・・。

ラジオの茨城放送をネットで聞いていますが、欲しい情報はなかなか入ってこない・・・。
ぶっちゃけさぁ、電気の通ってる地域の情報なんていらないよ・・・。
電気が付かず、テレビも見られない、そういう地域に有益な情報を!
午前中からずっと聞いてるけど、結局被害がひどい地域の情報はないのですよね・・・。
明日はゴミの収集普通にやります、とかそういう普通に生活できてる地域の情報は確実にいらないよ!

Twitterは、なんとかまともな情報を得られるようになったけれど
そこは、やっぱり、一般の人の主観的な情報が多いので
そこまで被害がひどくない地域を電気がきてないだけで「被害が1番ひどい」と
つぶやいたりして、そりゃ、みんな、自分(と自分の身の回りの人)が
1番可愛いから、気持ちはわからなくもないけれど(私もそうだしね)
世の中に発信するのであれば、自分の発言に責任を持っていただきたい。
そして相変わらず、バカみたいなデマも多い・・・。

友人が海沿いの被害がひどい地域に住んでいたりもするし
できることなら水や食料を持って行ってあげたいです。
けど、今はたどりつけるかどうかもわからないし・・・。
早くなんとかなってほしい!って、それだけです。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1272-cdf21b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

