のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震、その後。  

根気づよく電話をかけていたら、やっと実家の両親と連絡が取れました。
茨城県、すごいことになっているようです。

実家付近の道路は地割れしていたり、外壁は崩れたり
近所の古い瓦屋根のお家なんかはかなり崩れているそうです。
私の実家自体は、10年前に建て替えをしていて屋根なども軽いので
家の壁にヒビが入ったりするくらいで済んだそうです。

しかし、家の中はぐちゃぐちゃだそうです。
家具は倒れたり大移動していたり、電子レンジが落ちて壊れたりしたそうです。

それでも、両親が怪我もなく無事でいてくれて本当にほっとしました。

実家は海が近い方なので、被害は大きいと思います。
年老いた両親二人きりなので、心配です。

心配していた友人たちも、一応体は無事だという連絡が続々と入ってきているので
少しは安心してきましたが、状況を聞いて、これからの復旧を考えると
愕然としますね・・・。

電気・水道・ガスが止まっているようなのですが
ロウソクを付けて過ごしているだの
10年も使っていなかったカセットコンロを使ってみたら使えただの
それを使ってお湯を沸かして湯たんぽにして足下に置いてるだの
少し楽しそうに話していたので、元気そうで安心しました。

地震が起きたのが、父親と母親が一緒にいるときで、本当に良かったです。

茨城でももちろん余震が続いているようです。
横浜で感じているよりも揺れは大きいと思います。
怖いだろうなぁ・・・。

早く収まってくれることを心底願います。

そうそう。
実家の両親とは連絡が取れたのですが、東京在勤の実の兄さんと連絡が取れません。
iPh○ne繋がらん・・・。
使えないなぁ・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1268-4153031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

