のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家事日。  

今日もよいお天気です。
花粉さえなければ最高なのですが・・・。

一昨日の夜薬を飲まなかったせいで、昨日は1日辛かったです。
特にやっぱり目と肌が・・・。
目をこすったり顔をこすったりするのは我慢していたつもりだったのですが
夜、顔を洗ったらヒリヒリするし。化粧水をつけたら痛くて痛くて・・・。(涙)
唇が荒れた時用の皮膚科で処方してもらったステロイドの入っていない軟膏を
塗って眠りました。
ベトベトテカテカで。

今朝起きたら少しはマシになっていたので、ほっとしました。
薬は継続して飲むことが大事ですね。
ほんとに。

今日は今日で、マシにはなっているものの、やっぱりまだあちこちがムズムズしています。
外出はしたくないのですが、せっかくのよい天気なので、何かしなきゃ、と
気が焦ります。
そんなわけで、今日は日頃後回しにしがちな家事dayにすることに。

・キッチンマットの洗濯(ベランダに干してますが、花粉防止スプレー必須です。)
・洗濯槽の洗浄(ほぼ放置するだけ。)
・電気ポットの洗浄(クエン酸を入れて2時間放置するだけ。)
・寝室の加湿空気清浄機の分解掃除(現在加湿フィルターをクエン酸水に付け置き中。)
・急須、カップなどの漂白(放置するだけ。)
・ガスレンジの換気扇のフィルター交換(ついでに掃除も。)
・吸気口用フィルターの交換(あっという間。)

うーん、いざやってみると、どれもこれも簡単なのですよね・・・。
(加湿空気清浄機の掃除はちょっと面倒だけど・・・。)
もっとコマメにやるようにしなければ。

しかし、今日の夕飯どうしましょうかねぇ・・・。
買い物・・・・・・・・・行かなきゃダメ?(苦笑)
今日もジャガイモとかワカメで凌いだら嫌がられるかなぁ?
(昨日はちゃんと一汁三菜作りましたよ~。)
今日こそは(?)レトルトカレーで乗り切っちゃおうかなぁ。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1266-3b900101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

