のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グチグチ。  

愚痴なので。
日頃の不満をちょっと吐き出してます。
読み飛ばしてください。


<愚痴その1>
Eさん。
自分は何も努力をしないのに「私には大事なものなので、大切にしてください」って
他の人に求めるって、あり得ないと思うのです。
結局世の中の基本ははギブ&テイクでしょう。
現状だとか、周りの人の気持ちだとか、わかってないにも程がある。
その言葉には、正直、失笑でしたよ。


<愚痴その2>
女というものは、なぜ人の悪口が1番盛り上がるんだろうか・・・。
これまで大して親しくなかったのに、私が自分と同じことを不満に思っているとか
同じ人を嫌いだということがわかったら、まるで親友かのように近寄って来るMさんに
ドン引き・・・。
すごい勢いで悪口を言いまくり「あなたの気持ちわかる!」って手を取られても
私、あなたのことも好きじゃないですよ・・・
あなたには散々いじわるされてきたし、都合が悪くなるといつも逃げてきたこと
忘れてませんから・・・。
そもそも、ことの発端(数年前)はMさんなのに、そんなことは、さも忘れたかのように
よき理解者のフリをするのを本気で辞めてほしい。


<愚痴その3>
その2と同じ人物Mさんですが。
とある共通の友人Yさんの話が出て、その人はアラフォーなのですが未婚です。
けど、見た目は全然若いし、可愛らしくて魅力的な人だと私は思います。
が。
「Yさんが結婚できないのは絶対中身に何かすごい問題があるからだってOさんが言ってて
 すっごい笑っちゃったー!」
と。
その発言に、心底びっくり。
え?それって悪口じゃないの??(汗)
私が「でも、Yさんすごい可愛らしくてステキですよね~」と言っても
「でも、中身に問題あるんだよ~」と否定され・・・。
既婚者のMさんですが、その発言には本気でドン引き。
結婚をしてたら偉いのか?結婚をしている人はしていない人より上なのか??
私から見たら(いや、たぶん誰から見ても)、女として見た目も中身も
Yさんの方がステキな人ですよ。
ちなみに、Yさん、適齢期に長くお付き合いされていた彼氏と別れてしまったので
婚期を逃しちゃったのかなーって感じで
私は結婚とかってタイミングだと思うので、あまり年齢は関係ないと思ってます。
ぶっちゃけMさん、20代前半に知り合ってから彼氏いたこともなく、浮いた話もなく
ほんと彼氏できなくてYさんに合コンのセッティング頼んだりしていたのですよ・・・。
奇跡的(?)に3年前くらいに合コンで出会った人と結婚できたようですが
いくら結婚していても、部屋着・・・?と思うような格好で遊びに来るし
料理嫌いだわ家事嫌いだわ育児嫌いだわ、で、なんでこの人結婚できたんだ?と
逆に不思議なんだけど・・・。
ほんとMさんにだけはそういうこと言われたくないわー。

きゃー、私もサイテー。(苦笑)
Yさんは私のようなことも微塵も思わないステキな人です。

時には悪口で盛り上がってストレス発散も良いかもしれないけれど
いつも悪口ばかりの人との付き合いは考えちゃいますね。


<愚痴その4>
なーーーーーーーーーーーーーーんか、みんなメンドクサイなーと思ってしまいます。
ちょっとしばらく蓋します。


<愚痴その5>
最近、yu-の帰りが遅くてつまらないです・・・。
まぁ3月は多忙期だから仕方ないとわかっているのですが。
それにしても、コミュニケーション不足で、ストレス溜まります。
早く春休みにならないかな。


うはー、愚痴多いですね。(苦笑)
yu-に愚痴れてないから余計かな。
・・・友達増やす努力をしようかなぁ。(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*みっちーさん

初めましてー。コメントありがとうございます。
悪口って、なんだか困っちゃいますよね。
知らない人の愚痴くらいなら良いのですけどね~。
知ってるこれからも関わる人の悪口なんかはホント、ドン引きしちゃいます・・・。
けど、悪口が好きな人って案外いるものですね~~~。

まぁ、私はこうやってブログで吐きまくってますけどね。(苦笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2011/03/11 00:16 | edit

No title

悪口って平気で言う人って引きますよね・・・

みっちー #- | URL
2011/03/10 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1265-9b6c3dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

