のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の試合。  

日曜日は今年度最後の試合でした。
とある大会の準決勝。
が、前日にスタートメンバーの子から「インフルかも・・・」と連絡がきたり
当日の朝にはスタートメンバーにしようと思っていた子から寝坊して遅刻すると連絡がきたり、と
当日の試合開始直前まで想定外のことばかりが起きて、大変でした。
まぁ、それもこの1年間を象徴するような最後だったかなぁ、と。

想定外の試合開始だったけれど、予想以上のよい試合展開となり
前半は2点リードで折り返し、後半途中までは取られたら取り返すの接戦でしたが
最後に我慢が足りず、みんな頑張ったけれど負けてしまいました。
これで今年度の大会はすべて終了しました。

今回の大会、もちろん優勝を目標としてやってきたし
準決勝で負けてしまったのは、とても悔しかったのですが
今のチームでやれることはやれたかな、と、個人的には満足しています。
もちろん、スタートのメンバーが想定どおりにちゃんと揃っていたら、とか
メンバー全員が万全の状態だったら、とか悔やまれる部分もあるのですけどね。
それでも、良い試合だった、と今思い返しても思います。

23歳の頃から、丸8年間在籍していたチームで、この1年間キャプテンをすることになり
いろいろなことがありました。
8年前とはメンバーも全然違うし、チームのあり方も違うし。
みんなの考え方も様々で、ここ数年はいろいろモメ事もあったし。
私が大好きだったチームの形とはだいぶ変わってしまいました。
それでも、大好きなチームを存続させたくて、初期メンバーがいなくなった状態でも
頑張ってやってきましたが、1人の力では限界を感じたし
昔のようなチームになることは無理だということを心底実感したので
今年度をもって、在籍することを辞めることにしました。

けど、自分的には1年間頑張ってキャプテンという役割をこなしてきたと思うし
それ以上の監督的な役割のベンチワークなどもよくやってきたと思います。
そのために1年間、自分がバスケットを楽しむことは犠牲にしてきました。
このチームでの「最後」にするにはちょうどよかったと思います。
8年間チームのこと全部において、頑張ってやってきた自分を誇りに思います。

て、別にバスケットやめるわけじゃないし、あまり感慨もないのですけどね。
練習には行けるときは行くつもりだし。(ゆうは在籍してるのでね。)
他のチームではこれからも試合とか出るわけだし。
ただ、ずっとこのチームを最優先でやってきたけれど、これからは
他のチームを優先してやっていくことにしたのです。

この1年自分が楽しんで、自分のことを考えてバスケットをすることができなかったから
しばらくは自分が楽しめるバスケットをしたいと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1260-22d0d06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

