のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インフルエンザかもしれないって・・・。  

明日は今年度最後の試合~と既述なのですが
そんな中、本日の夕方頃チームメンバーからメールが届きました。

昨日から体調が悪くて、現在も高熱が出ている、と。
病院には行ってないので、インフルエンザかどうかはわからない、と。
けど、職場でインフルエンザが流行ってるので、可能性は高い、と。
明日の試合には行くつもりだけど、あまり動けないかもしれない、と。

うーーーーーーーーん。。。。
なんかさー、うーーーーーーーーーーん・・・・・。。。

試合にこの子がいないのはとっても困るのです。
けど。
そんなことよりも、インフルエンザかもしれないのに来るのか?ってことなのですよ。

20歳くらいの学生の子とかからきたメールならばまだ許せるんだけど。
もう27歳で社会人で、しかも幼稚園の先生という立場の子・・・。
インフルエンザに感染したら、5日間自宅待機とかって一般常識ですよね?

大事な試合だってわかってて、昨日から具合悪くて
具合悪くてもなんとか試合に行きたいって気持ちはわかるんだけど
それならばなぜ、今日病院に行って検査を受けなかったのかって思うのです。
普通の風邪とインフルエンザでは大違いなのですよ。
検査を受けてインフルエンザじゃなければ、自己責任で来てもらいたい。
けど、検査を受けてなくて、インフルエンザかもしれない・・・って状態ならば
来てほしくない。(てゆか、やっぱり常識として、ないでしょう!?)

明日の試合は、たぶん、1歳の子を連れて来るメンバーもいるし
妊婦の子も応援に来ます。
他にも小さい子供がいるメンバーだっているし、みんな仕事だってしてるし。

当たり前だけど、もしインフルエンザがうつってしまったら、誰もが困りますよね?
うつっても困らない人なんて誰もいないかと・・・。

そういうの考えられないのでしょうかねぇ・・・。
その子実家暮らしなのですが、お家の人とか何も言わないのでしょうか・・・。
こういうことも、言ってあげなきゃいけないのでしょうか・・・。
めんどくさい・・・。
なんか私、友達どんどん減りそうです。
(まぁ、こういう常識のない友達はいらないっちゃいらないのですけどね。)

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1257-936ee09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

