のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花粉症と風邪?  

20110305.jpg

昨日、AKAの予約をしていて、院長先生の診察もあったので
ついでに花粉症の薬も処方してもらいました。
人生初の、花粉症の薬です。
そこまでひどくないので、これまで飲み薬は飲まずにいたり
ひどいときでも市販薬で済ませたりしていたのですが
市販薬も安くないし、薬を飲んでしまった方が楽なんじゃないかなーと思って。

本当は、体質改善するような注射をオススメしているようなのですが
年に6回打たないといけないことと、それも妊娠したら打てないってことで
1番軽めの薬を出してくれました。

人生初の花粉症の薬は、どんなのかな~?と思っていたけれど
もらってみたら「なんだ、アレグラか・・・」という感じ。
蕁麻疹とか出るとアレグラ出されるのですよね。
昔よく飲んでました。
その頃って花粉症どうだったかなぁ・・・?
オノンという薬は初めてですが、1回飲んだだけでとりあえず鼻水出てないから
効いてるかも~。
とりあえずこの2種を1週間飲んで、目とか肌のかゆみも治まると良いのですが。
(だって、眼科と皮膚科にも行かなきゃいけないのは面倒なので・・・。)

で、花粉症とは関係ないのですが、なんだか風邪ひいたかも・・・。
一昨日yu-が帰ってきてから「喉が痛い」だの「頭が痛い」だの言っていたのですが
昨日からなんだか私がそんな感じ・・・。
(yu-は治ってる気がする・・・。)
yu-のクラス、インフルエンザで学級閉鎖中なのですよね。
大したことないからインフルエンザではないだろうけど、風邪菌とか持って帰ってこられると
ほんと困っちゃいます。
明日は今年度最後の試合なので、体調崩すわけにはいかないのです。
今日は暖かくして早く寝なくちゃ。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1256-04dd51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。