のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

住宅ローン控除の確定申告終了ー。  

20110301_3.jpg

ずっと面倒だーーーーーと思って見て見ぬ振りをしていた確定申告ですが
3月になってしまったし、いい加減やらなければ・・・と
本日気合いを入れて仕上げました。
とは言っても、すっごく面倒!と思っていたのに、集中してやってみたら
意外とあっさりと終わっちゃいました。

まぁ、ネットの作成コーナーを使ったので、計算とか自分でしなくて良いのでね。
仲介業者のOさんから「いろいろ難しいんですよー」とか言われていたから
身構えすぎていたのかも。

ちなみに、All Aboutの住宅ローン控除に関しての説明が1番わかりやすかったです。
書類さえちゃんと揃っていればすぐできちゃいますよ。

終了、とは言っても、明日住民票を取ってきてから、郵送します。
何か不備があれば連絡きちゃいますよねー。
還付されるまでは、なんだかソワソワしますね。

しかし、住宅ローン控除。
わかってはいたけれど、あまり返ってこないです・・・。
払ってる税金が少ないんだから仕方ないのですけど。
1%返ってくればいいのになーーーー。
そうなると、やっぱり夫婦共有名義で購入してローンを分けた方が得策ですよね。
共働きなら、の話ですが。
まぁ今更だし、わかっていた話なので、良いのですが。

固定資産税で消えちゃうなぁ・・・。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1253-a7bbbf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

