のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

想像妊娠終了~。  

そんなわけで、基礎体温がしっかり下がったところで
本日きちんと生理がきまして、想像妊娠が終了しましたー。(笑)

やっぱり基礎体温はすごいなぁ。
排卵日付近がガタガタしていたので、どうも排卵日そのものが
ずれていた模様。
低温・高温には別れているから、たぶん排卵はしているかと。

実は、妊娠を希望することになって、いろいろなところで
妊娠に良いと噂されている(?)、マカを飲み始めたのです。
ここ数年、わりとテキトウになっていた基礎体温もしっかり測ることにして。

けど、なんだか以前よりも体温が低いし、更にはバラツキがあって。
(数年前にしっかり測定していたときは、周期も安定していたし、バラツキもないし
 体温も高めだし、で、私って健康なんだなーと思っておりました。)
まぁ、30も過ぎたし、そりゃぁ20代とは違うよなぁ・・・、とか
変わることもあるだろうなーと思っていたのですが
排卵日が過ぎても高温期に入らなくて・・・。

おかしいなぁ・・・と思ったときに、以前と違うことと言えば
マカくらいしか心当たりがなく、そこで、ちょっとマカについて
真面目に(?)調べてみたら、・・・・うーん、なんだか微妙なのですね。
服用を勧めないお医者さんも多いのだとか。
もちろん、良い評価をしている人もいるわけですけどね。

それで、飲むのをやめてみたら、数日したら体温があがったりしたので
どうも私にはマカは合っていなかったようです。
もともと基礎体温も安定していて、冷え性もひどくない私には
必要なかったのかな。

そんなこんなで、また気楽にもろもろ続けていこうと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1243-ea94cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

