のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

想像妊娠中?笑  

新しく妊活カテゴリー作ってみました。
そういうお話なので、嫌な人はスルーしてくださいね。
妊娠を希望している我が家=妊活中なわけですが
今月は生理が遅れております。

ただ、先月は基礎体温が結構バラバラで、排卵日とかよくわからなくて
もしかして排卵してないかな?って感じだったので
今回は全然期待していなくて、また次の生理後だなーと思っていたのですが
生理来ないんですよね・・・。
これが、噂の想像妊娠?(笑)
そんなわけで、想像妊娠記録をつけてます。(笑×2)

生理がきてないだけあって、基礎体温は上がったままです。
けど、ときどきは周期が34日くらいになることもあるので
遅れてるだけかなーって思ってます。

ちなみに、生理予定日に市販の検査薬使いました。
が、陰性でした。

けど、市販の検査薬って生理予定日1週間後くらいに使用するものなのですよね。
生理が普通にちょっと遅れてるとしたら、反応がでるわけがないというか。
このまま生理がこなかったらまた使ってみようかなーって思ってます。

現在のところ、生理前のような症状があったり、なかったり、です。
なんとなく下腹が痛い(生理痛みたいな)ような感じだったり
眠かったり、はしていて、生理前っぽいなーって感じです。
けど、逆に、いつもの生理前みたいに、胸が張ったりしていなかったり
食欲増進もしていなかったり、イライラしたりもなく。

あとは、顔の火照りと、微熱がずっと続いています。
朝の基礎体温はあまり高くないんだけど、起きてから次第に熱があがって
日中~夜は常に37度以上の微熱があるのですよね。
(基礎体温だと36度4分~6分くらい。)
風邪?と思わなくもないのですが、他の風邪の症状もなく・・・。
花粉症?と思わなくもないのですが、今のところくしゃみなどもなく・・・。
だるさとかもないです。
どっちかと言えば、元気ですね。
顔の火照りはちょっと困ってますが。

なんとなく、いつもと違う?と思うような体調です。

けど、まぁ、自分の体にプレッシャーをかけずに
想像妊娠?くらいな気楽な感じでいこうかと。
だって、ネットで調べてみると、みなさん妊娠したときは
「いつもより胸が張ってすごく痛かった」とか「いつもよりイライラした」とか
もっといろいろ症状があるみたいですものね~。

とりあえず、気にせず生活してます。
筋トレしたり走ったりしてるし。(てゆか、バスケしてますが、何か。(笑))
大会続いてるから、あと1ヶ月ほど妊娠したくない気持ちもあるしねー。(苦笑)
明日くらいに生理きそうな気がするし。

しかし、実は、「あれ?妊娠した?かも?」と思った時
ちょっと戸惑ってしまいました・・・。
妊娠を希望しているわけですが、いざ妊娠したとなると
病院どうする?出産場所どうする?とか、決めてないことばかりだし。
てゆか、正直、子供がいない生活希望もまだ捨てきれていなかったり。

妊娠検査薬を購入するのはもういい年なので何の問題もないわけですが
使うのはちょっとドキドキしましたね。
たぶん、まだできてほしくない気持ちもあるからかと。

しかししかし。
前にも書きましたが、ぶっちゃけレスなので、できるなら早い方が
お互いのストレスが少なくて済みますよね。
まぁ、すごく疲れてるのに無理矢理子づくりのためにって
ストレス溜めるようなことをしたりはしてませんけどね。
マイペースな妊活、が我が家にはぴったりかと。

想像妊娠記録、つけておいたら次回の参考になるかなーと思うので
続けようと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 妊活?

tb: 0   cm: 2

コメント

*ユリbuー☆さん

初めまして~。
コメントありがとうございます。(^^)
ユリbuー☆さんも、想像妊娠中ですか?
私はもうすでに終了してますので、想像妊娠はまた次回です。(笑)
私の微熱や火照りは花粉症だったっぽいです。(^^;)

生理予定日付近では普通つわりだとか、気持ち悪くなったりはしないみたいですよ~。
なので、まだチャンスあるかも!?
妊娠の兆候は人それぞれいろいろあるみたいなのでね~。

でもまぁ、期待せずに気楽に想像妊娠楽しみましょう~♪(笑)

やる気のない妊活記録ですが、良かったらまたコメントしてくださいね。(^^)

akiko #g3sYV0kk | URL
2011/03/03 17:34 | edit

初めまして(^-^)

初めまして☆
私もまさに!今そのような状態なんで,コメントさせていただいちゃいました(>_<)
生理予定日が昨日だったんですが,昨日から口の中が何故か苦いです(笑)でも気持ち悪くならないし,生理前の症状も7日前からずっとあるので今にも…って状態です(;_;)フライング検査薬して陰性でした(笑)
私も想像妊娠かなって思ってます(笑)(と言いつつ期待してしまう…)
日中は私も微熱あるんです(笑)基礎体温はそんなに高くないのに(笑)

なんだか言いたいことだけのコメントすみません(;_;)

ユリbuー☆ #- | URL
2011/03/03 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1240-bbcb5a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

